夕方5時20分から若鳩舎外6回目☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今月から町内のガス官工事が始まっていて朝9時から夕方の5時までは我が家の前の道路は全面通行止です‼️


工事予定は7月までかかるようです。


鳩舎の真ん前は工事の車両がいっぱい停まっていてアスファルトを剥がしたり低圧機をかけたりで日中はガリガリバリバリとうるさい日々が続いています(笑)‼️


そんな訳で夕方舎外は5時以降からしか出来ません(笑)


気温25℃

湿度63%

北の風4m

晴れ

全鳩が外に出て10羽ぐらいはバラバラに飛んでいます。






アッ‼️?


直ぐに奴が来やがった(笑)‼️






大刺のBWが低空でヒラヒラと飛んでる所に急降下をかけて行った‼️


あ~ヤバイ‼️


奴は上がって来た(笑)


大刺のBWも別の場所から上がって来た(笑)


セーフでした(笑)‼️


半数の若鳩達は屋根から見学していました。


奴は諦めて飛んで行きました☆



若鳩達はまた飛び始めた。






こうやって若鳩達も少しずつ勉強して行きます。


冷静に見ているので意外にも大丈夫のようです☆



7時20分に呼び込んでエサ

成鳩は10g

若鳩は11g与えました~~☆




どちらも4分で完食でした(笑)