夕方5時20分から若鳩舎外7回目☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

現在の気温31℃

湿度28%

北の風2m

晴れ


まるで梅雨明けした時のような気温と湿度です‼️


まだ梅雨入りしていないのですが?


またバラバラに飛んで行っています(笑)







昨日は出して直ぐに奴が来たのですがこの暑さのせいか今の所は奴が来ないようです☆


また7時頃までは外に出しておきます。


昨年もそうでしたが1カ月夕方舎外をやっていてもバラバラに飛んでいました(爆)‼️


早朝舎外に切り換えた途端に纏まって飛ぶようになりました。


まだバラバラに飛んでいてくれる方が良いかも?


早くから纏まって飛ぶようにすると、他鳩舎の集団とも一緒になって飛ぶクセがついてしまう気がするから?


自鳩舎の鳩同士で飛ぶ方が良いと思うし、他鳩舎の集団とは一緒になって飛ばない方が良いと思う?


全鳩が飛んでいますがバラバラです(爆)の








夕方のエサは成鳩に10g

若鳩に11g与えました~~☆




3分で完食でした(爆)‼️



その後に種鳩のエサやりに行きましたが・・


えっ?


生後20日ぐらいになっている雛っ仔BCWとBCですが?


よく見たら台帳の記入忘れで2羽とも脚環が入っていない‼️


しかも両親が羽色Bなので?

BCWとBCの雛になるはずがない‼️?


思い出せない(笑)‼️


仮母として育てさせていたに違いない‼️


そうなるとレーサーの卵?


BCWとBCと言うことは?

赤道フレアのペアの卵かな?


このペアの卵は頻繁に仮母に預けていたので間違いないと思う?


しかし今から脚環を入れるのは無理かも知れない‼️?


やるだけやってみるか(笑)‼️?


足にオロナインをつけてしばらくマッサージをしました。


足が柔らかくなってきた☆


そして足にサランラップを巻き付けてサランラップの先を脚環に通した・・


どうしてもクルブシで脚環が行き止まりになってしまう‼️


雛っ仔もかなり痛がっている‼️


脚環をクルブシに押し込みながら20分時間をかけて指を引っ張ってやっとクルブシを通り抜けた☆


もう1羽も同じように頑張り、2羽とも脚環が入りました~✴️


しばらく足が痛いかも知れませんね‼️?


脚環よりもクルブシの方が大きかったけどジワリジワリと引っ張っていると何とか通り抜けるものですね(笑)?


海外では成鳩になっても脚環を入れるプロが居ると聞きます。


鳩レースで勝てる銘鳩と判断してから脚環を入れる強豪鳩舎があるとか?


其れだけ高価な脚環なのでしょうね。