鳥取500Kは6時30分に放鳩☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

新潟中央地区連盟

鳥取500K

(実距離511.674K)


連盟 レジョナル(Rg)レース

連合会 アジア鳩協連盟会長賞



6時30分に

放鳩しました🕊️❇️🌟❇️




さて何時頃に来るのか?


13時頃に来るのかどうか(笑)?



赤道レジョナルが総合優勝した時は7時00分の放鳩でしたが11時54分に帰って来ていてビックリしました(笑)‼️


その時は追い風レースだったので分速1737.533mでした。

連盟帰還率も81%だった☆


さて今日はどのような展開になりますか(笑)‼️?


早朝は追い風で9時頃からは逆風になって来る予報です。


分速1250mぐらいかな?


ってことは12時49分ぐらいが目標か(笑)‼️?


まあ?

無理だな(爆)‼️?



追記・・


北風で逆風も強めになって来ました‼️


13時から空を見ながらブラリと外に出て見ましたが帰還鳩は無し‼️


13時半まで見ていましたが家の中に入りました(笑)‼️


此れは昨年と同じような感じになるのかな?


昨年は8時間以上かかって帰還した鳩友の鳩が総合優勝でした(笑)‼️


8時間だとすると14時半?


隣の連盟は6時20分に放鳩しているので14時半に雪国連合会の鳩友に帰還を聞いてみたら?


先ほど1羽来たとの事(笑)?


我が連盟は10分遅れの放鳩ですし、距離も遠いので・・


更に30分ぐらい後に来るかも知れない?


そう思って見ていたら、やっぱり1羽来ました(笑)


その5分後にまた1羽


その4分後にまた1羽


3羽来たけど帰還が止まりました↓




2番手の帰還映像です↓



そしてもう15時半を回っています。


あっ?

今アティスを見たら?


15時27分31秒と

15時34分19秒に

更に2羽が来ていました(笑)↓



日没までにもう少し頑張って来てほしいです。



追記・・


今日の日の入り時刻は

18時19分


日没になりましたので本日は此れにて打ち止めです(笑)


本日は13羽/9羽

当日帰還率69.23%に終りました(笑)‼️




残り4羽が未帰還です‼️


審査に行って来ます。