明日は500K放鳩予定日(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

明日は新潟中央地区連盟

鳥取レジョナル500K

放鳩予定日です(笑)

実距離511.674K


我が連合会は16鳩舎

165羽の参加


300K後に若鳩を止めた鳩舎さんもあるようです。

秋にもう一度300Kまでやって来春に備えるのでしょうね?


此れも鳩の使い方の上手さだと思います。


なるべく成鳩を多くしてから安定した春レースで長距離を目指して行くと言う先を見据えた上手な設定だと思います?


やはり帰りやすい鳩集団を構成してから戦った方が帰還率や結果に繋がって行くと思いますし、賢いやり方だと思います。



隣の連盟も明日が鳥取からの放鳩予定のようですね?


放鳩場所は違うようですが、明日は多くの鳩が飛びます。


明日の鳥取の天気予報です↓



明日の新潟市の天気予報です↓

前半は南風で9時頃から北風のようですね(笑)?


でも風はゆるいので問題なく飛べそうです🌟