夕方5時過ぎに帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は気温も上がらず寒いです‼️


夕方のエサは14g与えました~~☆




4分で完食でした(笑)‼️



八郷の国際サクセス200Kは2月8日が予定となっています。


さて24年度の国際委託鳩舎レースはどうなりますか(笑)‼️


200Kはマイペースで帰還してもらいたいです。


なので200Kの入賞は望んでいません(笑)‼️


しかし300Kからは入賞を期待したいです。


八郷国際委託鳩舎レースの場合は100位以内が入賞となり、1万円相当の報奨です(笑)


たぶん?

八郷国際サクセス200Kは

2000羽余りの参加になるのではないかと思いますが?


上位30%の700位ぐらいに帰還してくれるのを理想としています。


ここで上位に来てしまうと後のレースが怖いので(笑)‼️


目標はオリエンタルカップ

700Kまでは帰還してもらいたいのです🌟


統計的に見ると?


オリエンタルカップ700Kでベスト3に入った鳩のデータを見ると?


だいたいオリエンタルカップを含めて3回入賞していますね?


つまり、500Kまでに2回入賞している鳩はオリエンタルカップでベスト3に入る可能性があるとも言えますね(笑)?


逆に200Kで入賞している鳩は、あまり後半には残っていません‼️


なので300K、400K、500Kは入賞を期待したいです(笑)‼️


因みに〃赤道国際167号〃は統計データに理想のパターンでした☆


国際サクセス200K

254位

国際ウィナー300K

60位

国際ダービー400K

29位

国際親善レース500K

72位

オリエンタルカップ700K

3位


200Kだけが入賞無しで良いパターンだったと思います。


その前年秋のオータムカップ

200Kは80位でしたが、オータムカップは70位までが入賞です(笑)‼️


此れも良い位置だったと思うのです☆


〃赤道国際167号〃

17FF00167 B♀

18年度 八郷オリエンタルカップ700K3位🌟



167号は委託鳩舎レースを毎回楽しませてくれた我が家の銘鳩です🌟


現在は協会の種鳩です🌟



姉の赤道ダブルシングルも委託鳩舎レースを楽しませてくれた我が家の銘鳩です🌟


〃赤道ダブルシングル〃
16FF02839 B♀
16年度秋
広島インターナショナルロフト
200K8位
400K2位


当時、インターナショナルロフトの秋レースは500Kまで実施していましたが?


400Kが状態ピークと判断したので凱旋しました(笑)


現在、我が家で種鳩になっています🌟


その娘〃赤道国際サニー〃は八郷オリエンタルカップまで記録して凱旋し、其れも我が家の種鳩です🌟


〃赤道国際サニー〃

19FF03232 B♀



鳩って素晴らしいですね?


一般的な鳥は、飛ばせば其れっきり帰って来ません。


しかし鳩は帰って来ます🌟


鳩は帰って来ると言う事に憧れて小学2年生の頃から鳩を飼い始めました。


周りでも鳩を飼っている少年が沢山居ました☆


私も鳩キチでした(笑)‼️


その頃は毎日理想の鳩を夢見て鳩のラクガキをしていたのが懐かしいです。