夕方5時前に帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

水っぽい雪が降っています。


夕方のエサは14g与えました~~☆




5分で完食でした(笑)



他目的鳩舎には老鳩を11羽入れています。


♂鳩4羽と♀鳩7羽です(笑)


何やら3ペアぐらいになっているようで、もう2週間ほどになりますが、やはり産卵はありませんね‼️?


雛が引けなくなった老鳩ばかりなので(笑)‼️


まあ?

ゆっくり過ごさせておきます。


もしかしたら雛が引ける事もあるかも知れないので?


因みに吹雪はまだ種鳩部屋に置いています☆


昨年、1羽だけ雛が引けたので(笑)?


吹雪は10年生まれで14才になる♀鳩です。


2才まではレーサーでしたが、その後12年間は種鳩をやっています☆


もう14年間付き合っている我が家の娘です(笑)


我が鳩舎のルーツともなる鳩になっています。


昨日、久しぶりに掴んでみたら元気でした☆


でも今年はもう雛が引けないかも知れませんね?


我が家で生まれていちばん長く付き合っている♀鳩です。


10年以上居る鳩は情が深くなりますね?


吹雪も何れは終えてしまうのでしょうけど、鳩飼育再開後から生まれて居る鳩なので、もし吹雪が逝ったら一つの時代が終るに等しい鳩です。


その時は泣かない自信はありません‼️


環境が悪い種鳩部屋ですが、よく生きてくれています。


病気もしないし吹雪は強いです🌟


若鳩の時は投薬で抗生剤の副作用を起こしたり、胸を怪我した時は動物病院に入院して手術を受けたりした事がありましたが?


今は立派に生きています🌟


そして多大な子孫を残しています。