休日が終りました(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

ミゾレが降っています(笑)


昨日は種鳩の♂部屋を掃除して今日は♀部屋を掃除しました☆


選手部屋はぜんぜん掃除していません(爆)‼️


夕方のエサは14g与えました~~☆





4分で完食でした(笑)



鳩の飼育は40年振りに再開しましたが、早いものでもう再開してから15年になります(笑)


そしてブログは13年になりました(爆)‼️


鳩レースは(秋)(春)休んだシーズンも無く14年間楽しんでいます☆


特に勝ちを狙って努力する訳でもなく、出来る範囲の管理で鳩レースに参加をしています。


なので特に飛び筋を導入すると言う訳でもなく、再開当初に集めた種鳩から雛を引いて、代を落としながら自鳩舎の種鳩を作っています☆


なので我が家の種鳩部屋は孫や曾孫が共存しています(笑)‼️


でも鳩質はだんだん良くなっていると感じるし、自分の鳩が変わって行く楽しみに満足度はあります。


まあ?

ダメな鳥もあれば良い鳥もありますね(笑)‼️?


しぶとく帰る鳥もあれば帰らない鳥もあるし、いつも速い鳥もある。


そして理想のボディーを持った鳥もあります☆


基本的に種鳩を作るのが趣味の一貫でもあり、良い鳥が出た時は飛ばさずに種鳩にします(笑)


どんなに良い鳥でも、飛ばしていれば何時かは居なくなりますから(笑)‼️


鳩は残さなければ残りませんね(笑)‼️?


残すと言う事が長く楽しんで行く秘訣になっています🌟


まだ次があると言う考え方を大切にしていれば楽しみを長く持続させる事が出来ます。