休日が終りました(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今朝は2回目の45Kの訓練に行って来ました☆  


日曜日の訓練も其れなりの良さがあります。


◆他鳩舎も訓練に走っている可能性がある。

◆日曜日で舎外している鳩舎も多い。


つまり鳩が多く飛んでいる可能性が高いです(笑)


それらを無視して自鳩舎を目指して飛んで来ると言う意味では良い訓練になると思うのです☆


個人訓練はまだ5回しか出来ていないのですが、来週末には連合会合同訓練が始まります。


でも、自分の目的地までは訓練に走れたので何とか間に合わせた感じです(笑)


当初の個人訓練予定は・・

10K  2回

30K  5回

45K  1回

計8回が個人訓練の予定でした。


今年は最短の変則技で個人訓練を終らせる事になってしまいました(笑)‼️


5回の内訳は・・

10K  1回(初訓練)

30K  2回

45K  2回


30Kをあと数回は走りたかったのですが今季は此れで取り合えず個人訓練終了です(笑)‼️


全鳩が揃って帰還するまでは同じ場所から何度でも訓練した方が良いのですが?


何と今年は初めから全鳩揃って帰還してます(爆)‼️


大概は1羽か2羽が遅れて帰って来るものなのですが、今年の若鳩は揃って順調に来ています🌟


でも連合会合同訓練が始まれば鳩達は其々の鳩舎に帰って行くので引っ張り合いとなるので帰還にバラけが出て来ますけどね(笑)‼️?


そのあたりの纏まりが個人訓練回数だと思いますね?


回数が足りないとそのまま未帰還となる若鳩も出ますし他鳩舎さんに御迷惑がかかります。



夕方のエサは13g与えました~~☆





5分で完食でした(笑)‼️



さあいよいよ始まって行くのかな?