2回目の45K訓練☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

朝…4時35分に出発


高速道路利用


現地到着5時23分



前回と同じ中之島45K🌟


現在の長岡市の気温23.7℃

湿度87%

南の風1m (無風)

晴れ


5時34分に東から太陽が見えて来た🌄




雲が多いですが陽射しがあるので晴れです(笑)


5時40分に放鳩しました~~🌟↓
 



1回大きく旋回をして北東の帰還方向に消えて行きました☆

途中ズームに切り換えてレンズで追いましたが2分で追えなくなりました(笑)


家に帰宅したのが6時30分

屋根には鳩さん達の姿は1羽も無し?

既に全鳩が鳩舎内に入っていました。

帰還したら入舎する良い習慣が身に付いて来たと思います🌟

前回は放鳩時間から42分後からの入舎でしたが、今日の方が全鳩の入舎が良いと思います?

いつもなら1羽か2羽がまだ屋根で遊んでいるのです(笑)‼️

カップリングの為、今はアティスを預けているので成鳩達の入舎時刻も解りません。


エサは7時40分10gに抑えて、フライトパワーも少し混ぜて与えました~~☆





3分で完食でした(爆)‼️



9月16日(土)持ち帰りから始まる連合会合同訓練


1回目は見附45Kでスタートします。


今回は最短の個人訓練回数になってしまいましたが、何とか連合会合同訓練に乗せる準備は完了しました~☆


さあ、いつでもスタートOKです(笑)‼️


今年はまだ計5回しか訓練に走れてないので、またチャンスがあれば走ります。


鳩さん達は、もう前夜からのカゴ詰めには馴れており、朝まで静かに寝ています(笑)


初訓練の時は、前夜のカゴ詰めで朝までゴロゴロ・ピーピーと騒いでいましたが、今はもう大人しいものです☆


コンテナでもゴロゴロと騒いでいる鳩舎の鳩は輸送中にエネルギーチャージしていないので、鳩レースでは落ちる可能性が高いです(笑)‼️


カゴでもコンテナでも大人しく待機して、放鳩前になると出口を向いて飛び出したがる状態がいちばんのベストです。


放鳩する時は鳩も解っていますね?