中華風おこわ炊けたよー! | Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

2019年に離婚成立で現在シングルライフを満喫中!

※メッセージのお返事ができませんので、ブログコメントか、一方的にメッセージをいただけたらブログ内で出来る限りお答えします。

焼き豚中華風おこわのつもりだったんだけど、煮豚と和の仲間たちおこわになっちゃった汗


煮豚、シイタケ、ニンジン、油揚げ、枝豆、雑穀入りのおこわ。味付けにオイスターソースが入ってるから中華風のままでねシラー

ネギ沢山振りかけた方が美味しいんだけど、我が家は品切れしょぼん


今まで普通のお米も混ぜて炊いていたんだけど、思い通りに仕上がらなかったので、今回はもち米2.5合に雑穀0.5にしてみましたチョキ

思い通りの仕上がりラブラブ!
冷凍してちょこちょこ食べしてます。