人気のイヤリングパーツ*✲゚*。 ♪ | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

昨日、ふとアメブロのアクセス解析をみたら、びっくり*ꙨꙻꙨꙻ)!!
アクセス数が普段の10倍位に増えていました。
数あるblogの中から、お越し下さって本当にありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

さて、今日はイヤリングのパーツについて。。
最近は樹脂の挟み込むタイプのものもかなり出てきてますよね。各メーカーさんもアレルギー対策には敏感に取り組まれているようです。

暫くお休みしてましたが、以前からPietra pietraで人気のあるイヤリングパーツはこちら。

合金パーツにはなってしまうのですが、バネ式になっていて、耳たぶにフープを挟み込むことによって一見ピアスに見えるタイプのパーツです。
イヤリングユーザーの方もいらっしゃるので、ピアスからイヤリングにパーツ変更出来るものはこちらに変えることが圧倒的に多いです。

最近は大きさも幾つか幅が出てきて、利便性やファッション性が上がったように思います。
小さめのフープパーツで作った作品がこちら。

華奢なリングパーツにしゃらしゃらと石を通したデザイン。秋にも使えるようシックなブルー系で纏めてみました。
タンザナイト、
ラブラドライト、
中央にはキレイなオニオンカットのブルーオパールを使っています。

繊細で小ぶりですが、存在感があり、耳元が涼しげに見えます。


昔からあるパーツでネジ式のものもご用意できるので、今後、イヤリングご希望の方は、フープバネ式かネジ式どちらかお選びいただくことも可能です。

最後までお読み頂きありがとうございましたニコ