お家パン&お家お菓子..。* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

本日2回目の投稿です

この10日ばかり、ブログ更新が滞っておりましたが、
その間、何をしていたかと申しますと
オーブンを使ったお家用のパンとお菓子作りです。

家族の大好物のビスコッティ、ベーグル、ロールパン、スコーン、白パンなど
食べたいモノやその日のメニューにあったパンなどをコツコツ焼いてました。
焼きモノのお菓子などは家庭科の授業以来、初!
最初は試行錯誤してましたが、同じモノを繰り返し作るにつれ
手際も味も良くなって、だんだんはまってしまったのでした~

作ったパンなどを少しご紹介します☆

 
 抹茶のベーグルとチーズと胡桃のベーグル
抹茶の方には、ホワイトチョコがたっぷり入っています。

チーズと胡桃のベーグルはスライスしてポテトサラダを挟んで頂きました~ヽ(^o^)丿


 
 画像が重複してるモノもありますが、
ドライフルーツとナッツにシナモンパウダーを練り込ませたビスコッティ
そして三角形に作った抹茶とホワイトチョコのスコーンです。
ビスコッティはコーヒーや紅茶に浸して食べても美味。
スコーンはおやつにも朝食にもなってとても便利なのです♪
バターロール生地にウインナーを巻いて焼いた惣菜パンも美味しかった!


 
 昨日、ホワイトシチューを作ったので、それに合わせて
トマトとチーズのベーグルと白パンを作ってみました。
そのまま食べて良し、シチューにつけて良し!
家族でたくさん頂きましたよ。

まだまだ、手作りお家パン&おやつ作りにはまりそう。

まずは、同じモノを繰り返して作って、ひとつひとつ極めていきたいなぁと思っております♪