ロードライトガーネットとブラックスピネルのネックレス&ピアス。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんばんは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietra&カメラ勉強中のたむらさとこです。

先日のマルシェにお越し頂けなかったお客様よりお問合せを頂いた商品。

ロードライトガーネットとブラックスピネルのピアスチャームやペンダントトップ。

もともとこちらの作品はsilver925でお作りしていたものですが、silverアレルギーということ、そしてこのガーネットの発色がとても気に入って下さったとのことで、違う石ではなく、silver作品を一度分解して、K14GFのパーツでお作り直しをしました。

ガーネットがお誕生石だそうです・・・( ´艸`)


もともとsilver作品はこんな感じ。

ブラック×レッド×ホワイト(silverパーツ)
Coolな雰囲気でこちらも素敵ですが・・・

 


ゴールドフィルドのパーツに作り変えると雰囲気はグンと華やかになります。

まずピアスから

リーフ型のロードライトガーネットはまだ在庫はあるものの、1石1石、形や大きさが異なるので、左右大きさの整ったシュッとしたシャープなリーフ型の石をそのまま使いました。

 

ペンダントは
ベネチアンチェーンにピアスとお揃いの
ガーネットのトップと3stoneのピアスチャーム(ルビー・ブラックスピネル・パール)
の組み合わせ。

 
小粒ながらもゴージャス感が出て素敵ですよね。


silverのパーツ(ワイヤーやチェーンなど)よりゴールドフィルド(K14GF)のパーツ類の方が2割程度お値段が上がってしまいますが、silverからゴールド、ゴールドからsilverのお作りかえも承ることが出来ます。

石の在庫があれば、新しくお作りすることも出来ますので、是非お問合せ下さい。


そして最後に
本日よりネットショップ再開致しました。
大変お待たせいたしました。

しかしながら、ただ今数件のオーダー作品を制作中で、まだ新作の掲載が追い付いて降りません<m(__)m>
セミオーダー・オーダー制作が終わり次第、順次、新作のネット掲載、また新たな作品を制作していきたいと思っておりますので、もう少々お待ちいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

・・・もう数日で12月、師走なんですね~
1年、そして1日が経つのがやたら早い!
やること、やりたいこといっぱいあるのになかなか追いつかない~。
歳のせいかしらヽ(;´ω`)ノ