久しぶりの癒しDAY リラクゼーションルームてん & 1tas1 さんへ。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクサせりーPietra pietra&カメラ勉強中のたむらさとこです。

昨日は、1ヶ月振りに、マルシェ出店仲間Saeさんが
整体やタイ古式マッサージなどを行っていらっしゃいます、リラクゼーションルームてん さんへ。

日頃の疲れをいやすべく、約2時間のタイ古式マッサージを受けにいって参りました。

タイ古式マッサージはそれぞれの方の身体の堅さや、疲れている部分などをSaeさんがカウンセリングして下さり、Saeさんのアシストによって、身体を動かして頂きストレッチをするような施術方式です。

ただ押されたりするものと違って、普段使わない筋肉を動かしたり、固まった部分をほぐして頂けるので、最初は整体を受けていた私もすっかりタイ古式にはまってしまいました。
張っていた首も腰もかなり解れました~。
Saeさんいつもありがとうございますm(__)m

ここから裏話。

前回の私のうっかり振り(こちら)がまた発揮されたといいますか、
マルシェ前までは相当テンパっていた私。
スケジュールを手帳にきちんと記入していたのにも関わらず、ダブルブッキングなるものをやってしまいまして(((( ;°Д°))))

そのあと伺った、今回のマルシェで同室出店、1tas1さんのメンタルフォトというワークショップが前日だとすっかり思い込んでいて両方行こうと思うと、時間がギリギリ。
更には、てんさんの後にまで用事を入れてしまっていた私。
要は27日に3個の予定を詰め込んでしまっていたのでした。はい、物理的に無理!
皆様に平謝りでご連絡し、マッサージを少し早めにスタート。
別の用事の方は配送でお願いし、何とか、マッサージもワークショップも受けることができました(^∇^)

皆々様、大変失礼しましたm(_ _ )m


マッサージを終え、今回は電車で眠ることなく、瀬谷の1tas1さんのアトリエへ急ぐワタシ。
メンタルフォトというワークショップを申し込んでおりました。

メンタルフォトとは・・・

・お借りしたカメラで約1時間、町に出て参加者がきままに好きな写真を撮り、
それをアトリエに持ち帰ります。
(ここでもやりました、道に迷って帰ってこれない事件。(;°皿°) )

・その中から1~4枚の好きな写真を決めて、その場でプリントアウト。

・写真にタイトルをつけて、心理カウンセラーでありカメラマンの磯野さんと
撮った写真について、ディスカッション。

「どうして、その写真を撮ったか」「その時の気持ちは」など。

私は紅葉や果実、空など自然をメインに撮ったのですが、
それまでどんなに天気の良い日でも、家の中に籠って作業に集中していたため、
一年の中で一番好きな秋の季節感を体で感じたく、それを記念に写真という形に残したかったんでは・・・という心理分析(笑)

あとは写真にまつわること以外にもおしゃべりが弾み、ワークショップの後は、1tas1のスタッフの皆さんと熱いお喋り(殆ど私がしゃべっていたような(・・;) )

そんなこんなであっという間のリフレッシュな1日でした。

昨日は久しぶりに爆睡&熟睡できました~。

皆様本当にありがとうございました(*^▽^*)