日常である大切さ | 大網白里市の不動産店

大網白里市の不動産店

『株式会社ぴえて』は大網白里市で不動産・建築業を営んでおります。
和やかで気軽に相談していただけるようなお店づくりを心掛けております。
経験豊富な女性スタッフが、細かく物件の説明をおこないます。
最先端の情報をご提供できるよう努めております。

こんにちは。スタッフのJulietです。



お友達のトイプーちゃんがお散歩途中に🦔ハリネズミちゃんに会ったところ。
初対面なのにとっても仲良し(*^o^*)なんとも微笑ましい💕




梅雨時は眠くて眠くて💤 
何度でもお布団にもぐってしまいたい。あれ?撮ってたの?って顔してますね。



今年の梅雨は長引きそう。まだ沖縄しか梅雨明けしていないそうです。その代わり夏は涼しいようですね。
それにしても豪雨が多すぎて熊本の友達も無事だったと一安心したところです。
以前遊びに行った時は熊本城も案内してくれて天守閣まで登ったのにその後の地震で天守閣の瓦が落ちてしまい無残な姿になってしまいました。私達もショックでしたが熊本の方々はさぞ涙したことでしょう。阿蘇山の噴火も心配で当時も近づくことができませんでした。




地震では家の中が滅茶苦茶になりながらも友達夫婦は命が無事だったことに感謝していましたが、またもや自然災害が起きてしまい気が安まるところがないようです。
それに加えてコロナの心配もあるので本当に心配は尽きません。




支援はできてもボランティアなど他府県をまたぐことは難しいこともあるでしょう。
皆が自粛、我慢を強いられている中でまだ普通に生活できていることは恵まれていると思わなければいけないと思いました。


特に首都圏で自由に遊びまわっているのは考えものです。
若者は自分達は大丈夫、免疫力あるからなどとインタビューに平気で答えていますが、それを持ち帰ってお年寄りなどに移してしまったらということは考えないのでしょうね。




若者に限らずあらゆる年代で気を付けて行かなくてはならないとは思いますが。
重症化する人は少ないと言っても都内の感染者は300人近くになった日もあり3日連続200人越えがようやく少し減って来た感じです。
いつになったら終息するのやら。




先のことは考えないようにしようと思っていましたが不安になるのは無理ないことですね。
それでも日々家に帰れてお風呂に入れて水道やガスや電気が使えることを有難いと思う今日この頃です。


それではsee you !