ズボラにはコレ!セリアキッチングッズ | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

11月も残り2日


そろそろ大掃除スタートしますかと


珍しくスイッチが入り


キッチン周りからスタート


その前にスポンジラックの汚れが


気になったのでここからスタート


以前使っていたラックの記事はコチラ



いざ、スポンジラックを移動させたら


下がお見せできないくらいの汚れガーンギャー



えーガーン何これイヤー泣



とりあえず、、、


拭き取りーの


擦りーの


また、同じ作業を何度か繰り返しました


それでもちょっと汚れが残りました


汚れた箇所、わかりますか?





アップすると…


茶色の筋があります悲しい





賃貸なのでもう少し気をつけて使わないと


退去時が怖いわぁ叫び札束




ズボラな私には


ラックはダメだと判断


(今後も同じ事がおこる可能性大)


撤去し処分しました



セリアでなんか良さげなアイテムないかと


ウロウロランニングダッシュ



もしも合わなくても100均だから


買い替えやすいので


気軽にお試し購入しました


柔らかい材質なので


シンクもキズつかないはず笑








穴が1つしかなく


調整できないけと大丈夫かな?と思いつつも


まぁ、いっか知らんぷり


なんとかなるでしょと


あまり考えず購入しちゃうのが私








案の定、ちょっと傾いてるけど…笑


こういうモノなんかな?



これが正解なのでしょうか?!




ちょうどいいタイミングなので


スポンジも新しいモノに交換





スポンジの残りが最後だったので


先日のブラックフライデー(楽天)で


新しいモノを注文しました♪



少し届くのに時間かかるようです







シンク内に水切りができるので


もうあの衝撃的な汚れを


今後、見ることはないはず笑


汚れよ、バイキンくんバイバイキーンバイバイ