目を疑った一品 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

すみません、今日は愚痴のブログになります


ちょっと、いや、、、かなり怒ってますので


読んでて気分悪くされるかもしれませんので


ブルーな記事が苦手な方は


読むのをやめてくださいねショボーン




今日は以前から楽しみにしていた


カニを食べに鳥取の三朝温泉までの


日帰り温泉♨️



カニが食べたくて


娘もお休みを合わせてくれ


行ってきました車ダッシュ



途中濃霧に見舞われました驚き



助手席から周りの景色は全く見えない驚き怖っ







早く到着しそうだったので


蒜山のSAに立ち寄りました車ダッシュ




このパン大好き目がハート


初めてみつけました


ヨーグルトクリームパンがあったので購入♪


いつもの生クリームパン、カフェオレも


買いました知らんぷり





ウシのパネルがあったのでパチリ🤭





さて、今回予約した場所に到着


お庭もあって素敵







散策も楽しんだところで


カニを食べれる会場へ




焼きガニもやってきて


私のお目当てのカニ刺しが


まだきてなかったので


店員さんに尋ねると責任者らしき人が


しばらくして席にやってきました


お刺身の中に付いていませんでしたか?


と言うので付いてませんでしたけどちょっと不満



この時点でなんか嫌な予感魂電球魂



待つこと20分…


やってきたカニ刺し


三度見しましたよ!!!

凝視無気力むかつき




これのどこがカニ刺しなんだ?むかつき


食べてみた感想は


湯通ししたものを冷水で冷やした?感じでした


えっ?三朝では、これがカニ刺しって言うの?


びっくりしすぎて絶句真顔。。。



ちなみに私の知るカニ刺しは↓


※画像お借りしました

これです!!



カニ刺し食べたくて奮発したのに悲しい


2時間かけて楽しみにしながら


PUFFYの『渚にまつわるエトセトラ』音符


聴きながら気分良くきたのに…泣


なんか残念すぎてテンションダダ下がり↓



食後の温泉も温まりましたが


まだ頭の中がカニ刺しの件で


モヤモヤしていてスッキリ出来ずにいました



せっかく来たのに楽しまないと


頭ではわかっているのにショボーン



この時は気持ちが切り替えれなかったんです泣




自戒自守…今後、、、心がけます知らんぷり






笑って切り替えれる人にならなきゃねニヤニヤ