しばらく帰省することになりました | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

早朝に携帯が鳴り


見てみると父からでした


こんな早くに何ごと?


心配ですぐに折り返したら


👴🏻『今日からな、お父ちゃん、、、

入院することなってな』


👩🏻えっ?今なんて?


どう言うこと?って驚き隠せず


昨日、父が体調が悪く病院受診したところ


即入院って先生に言われたそうで


認知症の母を置いていけないからと


1日入院を延ばしたそうです不安


その夜、奈良に住む姉に連絡して


ほろ酔い気分だった姉もその話を聞いて


酔いが覚め、すぐに会社の上司に連絡し


何とかお休みをいただき(今週いっぱい)


朝早くに奈良から


母を迎えに来たそうですショボーン



遠方とは言え私にも夜に連絡欲しかったな…



姉とはいろいろあって


ギスギスな関係のため


何年ぶりかの電話での会話



考え方も全然違うし、、、


これからまた一悶着あるかもしれませんショボーン


(介護方針について)


ほんとうに怖い姉なんです🥲



しばらくの間、母と暮らすことになった私


岡山に連れてくることはできないし


身軽な私が母のお世話をすることを


姉に伝えました




正直、どうなるかわかりませんが


今まで親孝行らしいことができておらず


ようやく孝行できると思うようにしました




姉曰く、今日実家に帰ったら


お家がかなり荒れまくっていたらしく


しばらく実家の掃除に追われる日々かも笑い泣き


腰痛持ちなので


ゆっくり焦らずやっていこうと思います知らんぷり



しばらく実家暮らしなので


今日届いた茶葉を持参して


母とのティータイムを楽しむ予定です





茶葉を購入したお店からのお心遣いで


メモをいただきましたハート






せっかくなので


母の観察日記に使わせて頂きますニコニコ



姉から送られてきた写メ


絵を描くのは好きみたいで


色鉛筆で描いた絵






お母さん、明日から一緒だからね愛