今年もこの七草でした | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ


7日といえば七草粥知らんぷり飛び出すハート



『今年の七草粥』こんばんは本日は7日七草粥の日ですね毎年7日は無病息災を願いながら恒例の七草粥をいただきます🍴🙏疲れた胃を休める夕食今夜だけは晩酌はしません今夜は休肝日�…リンクameblo.jp


小さい頃は七草粥って苦手でしたが

自分で作るようになってから

好きに変わりました


今年も同じ七草です泣き笑いw


私の住む近所のスーパーはこれなんです↓





それに加えて、、、


今年はひろしも隠し味として追加爆笑w



七草粥にひろし初投入😂


今朝の朝ごはんスプーンフォーク





正月から暴飲暴食続きだったから


しっかり胃を安めたいと思いますよだれ





去年までは夕食で


七草粥をいただいておりました


今年から朝食でいただくことにしました


寒い朝に無病息災を願いながら


フウーフウーと熱い粥を


食べただけですが


邪気祓いできた気がします


気持ちの問題でしょうが…凝視


毎年変わり映えのない七草粥ですが


これからも途切れることなく


願掛けしながらいただこうと思います飛び出すハート




ここからは余談〜


今日は待ちに待ったトリミングdayクシハサミ


やっとボサボサから脱出できるワンズあしあと


綺麗さっぱりハサミクシシャンプードライヤー嬉しいねお願いキラキラ



今はまだスヤスヤ夢の中おすましペガサス乙女のトキメキ


なので、お正月の時の写真載せてますニヤニヤ笑