あ・い・う・べ | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ




マスクをつけているといつの間にか

口呼吸になっている方いませんか?

実は私がそうなのです笑い泣き

気づいたら鼻呼吸に意識的に戻しますが

口呼吸だと直接細菌が喉から体内へと

入ってしまうそうなので改善したい

私の場合無意識に

口呼吸に変わってる場合が多いので

意識しながら鼻呼吸していこうと思います

そして舌の筋肉を鍛えることで

鼻呼吸しやすくなるそうなので

今日からトレーニングしたいと思いますウインク

そのトレーニングとは口を大きく動かす





        あ・い・う・べ体操



      
※画像お借りしております


食後に10回、1日30回を目安に

地道に続けると舌力がついて

自然に口を閉じることが

できるようになります

口呼吸の改善はあらゆる病気の原因治療に

つながりあいうべ体操をしっかり

継続している人は

自然に鼻で呼吸ができるようになり

アレルギー性疾患等の症状が

改善していくことがあります
                               ※一部抜粋させていただいております

アレルギー性鼻炎持ちの私

マスクすると口呼吸してしまう私

あいうべ体操絶対毎日やります!

とりあえず朝食済んだから手始めに

やったら結構しんどい笑い泣きちょっとなめてました

もしも私と同じく口呼吸の方いらっしゃったら

一緒に口呼吸改善トレーニングしませんか?

                 ニヤニヤトレーニング仲間募集中ラブラブ