花泥棒 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ




朝、ニュースで玄関前の花壇に植えていた

お花をどこぞの泥棒が盗んでいくという

ショッキングな映像を見ましたムキー

結構車も通る道沿いのお宅のようで

犯人の堂々と取る様子…怖っ

もしも住人の方が出てきて

犯人と鉢合わせになっても怖いです滝汗

無残に残された花壇がともて切なくて

もしも私なら丹精込めて植えて育て上げた
 
お花がなくなってしまったら

立ち直れないかもしれませんショボーン

絶対に犯人を許せないですムカムカムキー


インタビューで息子さんが

もう10年くらい前から

犯行は行われてると仰っていて

ビックリしました


防犯カメラに映っていた犯人が

早く捕まりますようにお願い





我が家のお花たちガーベラ

毎日カーネーションや蝶さまに話かけ

2日前、最後の1つが咲く手前↓


蝶さまに至っては昨日満開になりました






最初は初めての胡蝶蘭なので蕾も開かずに




枯らしてしまうんじゃないかと

ヒヤヒヤしておりました滝汗

私なんてお花に関して全くのド素人

まだ初心者マークもつけれない

見習いみたいなもんですが

私、お花が咲くと歓喜しバレエ音符音符音符

毎日すごく癒されております乙女のトキメキ



コロナでまだ普通の生活に

完全には戻れてないけれど

いつかお花屋さんに行って

ベランダにもオリーブの木やお花を

飾っていきたいという夢があります照れ


それまで少しずつお花をうまく育てるための

お勉強したいと思います