ミントでお掃除スプレー作りました | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

頂きモノのミントが

どんどん大きくなったので



活用致しました(p^Д^q)

何に?



ミントといえば、、、





ミントティー♡

ではなく今は蒸らしてます

10分蒸らして冷まして

アルコールと1対1で割り



ミント水スプレーの出来上がり♡

キッチン、トイレ、洗面所、玄関

お風呂場に使いたいと思います♡

臭いの気になる箇所をメインに

拭き掃除にもミント水を少し入れて

床を拭くと爽やかな香りに鼻の

ムズムズ(鼻炎&花粉症)もなく

最高!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

キッチンに置きました



シンクにシュッと

魚を焼いた後にもシュッと

電子レンジにもシュッとお掃除

ミントスプレーにハマりそうです

他にお酢を使ってミントビネガーも

作ってお掃除ライフに

活用していきたいです♡

ミントをたくさん育てなきゃ(笑)


最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

昨日はたくさんコメント

ありがとうございました♡

読者登録、クリック、いいねも

ありがとうございます(❁´ω`❁)

とーっても嬉しかったです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村