トースターを初掃除 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

実は私、今まで全く

トースターを掃除

出来てなかったんです

トースターの掃除の仕方がわからず

中のトレーだけ洗ってました

今日、掃除してみました

ブログに載せるのをためらう程の

トースター



我が家の汚トースターでございます

(ll゚Д゚ノ)ノヒェェェー

4年の汚れをいざ!取ってまいろ⤴︎



先に網を外すと下に細かいクズが

落ちるので上に付いている

部品から外します



下に付いているトレイを外します

ここの汚れが1番酷かった ꒰꒪д꒪|||

基本、トースターは中性洗剤で

洗らいます

アルカリ洗剤だと黒ずむそうです

熱いお湯+中性洗剤を泡立てて

30分放置して洗って↓やっとコレ



2回繰り返しました(p^Д^q)

お湯に固く絞ったクロスで中を

拭きます(ゴミを取る)



庫内は重曹+スポンジでフキフキ

扉も外して中性洗剤で洗います

油汚れが落ちなかったので

途中メラミンスポンジで磨きました





なんとか無事?に全て洗い終わった

₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お時間3時間(ll゚Д゚ノ)ノ

放置時間が長かったのと

初めて取説見ながら

部品を取り外したので

こんな時間かかっちゃいました(笑)

なんせ4年分の汚れと格闘ですからね

これからはこまめにお掃除します!

下のトレイはまだ汚れ残ってますね



↑リベンジしたい!



網はかなり綺麗になりました♡

扉のガラス部分も綺麗になりました

まだ、気になる箇所ありますが

とりあえず今日はここまでにします




また、近々リベンジしちゃいます

掃除して今まで以上に

トースターを大事に長く使って

いきたくなりました

手間をかける程、

大事にしたくなりますね


今日も長い記事最後まで

読んでくださりありがとうございました

クリック、いいね、

ありがとうございます(❁´ω`❁)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村