『リバプールvsアーセナル』2019-20 イングリッシュプレミアリーグ 第3節 | サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーは実務に応用できる!
すべてをサッカーに例えるとビジネスは簡単だった!?

どうも、榊原です。

 

 

 

 

今日の

ブログを書き始める前に・・

 

 

とにかくサッカーが好き

サッカーのことを

 語り合う環境がほしい

一緒にサッカー観戦をしたい

 

 

と思っているあなた

僕と会ってしませんか?

 

 

 

遠方で直接は・・

ということであれば

SNS通話などでもいいですね。

 

 

メッセージでのやり取りから始めるのも

気軽でいいかもしれません。

 

 

 

ぜひ、サッカーのことを

熱く語り合う場を作りませんか?

 

 

よりサッカーが好きに

よりサッカーを楽しく観る

 

ことができるようになりますよ。

 

 

 

まずは、こちらに登録して

サッカー座談会参加希望

とコメントを送ってください。

 

 

友だち追加

 

 

お会いできることを楽しみにしています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

2019-20 イングリッシュプレミアリーグ 第3節

 

 『リバプールvsアーセナル

 

 

の注目の試合を。

 

 

 

 

開幕から

2連勝している両チームの戦い。

 

 

連勝しているチームは

この2チームだけなんですね。

 

 

どちらが3連勝を飾るのか?

それとも、

引き分けとなってしまうのか?

 

 

とても楽しみなゲームです!!

 

 

 

 

スターティングメンバーは

 

アーセナルはぺぺが初先発ですね~

どんなプレーを見せてくれるか、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

リバプールのボールで

前半が始まりました!!

 

 

 

 

 

2

リバプールの攻撃

ロバートソンのグランダーのクロスに

飛び込んだのはフィルミーノ!!!

 

 

 

 

しかし

あと一歩及ばず・・

 

 

リバプールの

いい攻撃でしたね~

 

 

 

 

9

リバプール、

コーナーキックのチャンス

 

アレクサンダー・アーノルドのキックに

ワイナルドゥムがフリックしようとするも

うまく足に当たらず

 

 

ワイナルドゥム

そのまま振り向きざまにシュート!!

 

 

 

 

これは

枠を大きく外してしまいました・・

 

 

 

今度は

 

 

11

アーセナルのカウンター攻撃

 

 

 

 

オーバメヤンぺぺ

ラストパスを送るも、アドリアンがエリア外でカバー

このボールがオーバメヤンの足元に・・

 

 

 

オーバメヤン

ループシュート!!!!

 

 

 

しかし

惜しくもゴール左に外れてしまいました。

 

 

 

 

アドリアン・・前節の悪夢が・・

と思われましたが

なんとか免れましたね~

 

 

 

 

 

19

またしても

アーセナルのカウンター!!

 

 

 

 

ウィロックが中央を持ち上がり

最後はぺぺがシュートを放つも

シュートに力なく

キーパー、アドリアンが軽くキャッチ!!

 

 

 

 

21

ハイプレスを仕掛けていたリバプール

 

セバージョスのパスミスを誘い

マネがフリーでシュート!!

 

 

 

 

しかし

このシュートは

キーパー、レノがセーブ。

 

 

 

 

 

31

またしても

オーバメヤンのパスを受けたぺぺ

左足で巻いたシュートを放つも

わずかにポスト左に外れる・・

 

 

 

 

アーセナル、

カウンターでチャンスを作りますが

得点には至らず、

惜しいシーンが続いています。

 

 

 

 

先ほどのプレー

VARで確認が行われています。

 

 

 

 

どうもレッドカードの対象のようですが・・

 

 

 

結局、何事もなかったようです。。

 

 

 

 

 

34

リバプールのコーナーキックから。

 

ヘンダーソンから

ボールを奪ったぺぺがそのまま持ち込み

シュート!!

 

 

 

 

これは

アドリアンがセーブ!!

 

 

 

 

アーセナル、

今日はこれをずっと狙っていますね。

 

 

 

 

 

40

サラーが振り向きざまにシュート!!!

 

 

 

 

惜しくもゴールの左に外れる・・

 

 

サラーは、

ボディバランスが非常にいいですね~

 

 

 

 

その直後

 

 

 

 

41

リバプール先制!!!

 

 

 

 

アレクサンダー・アーノルドのコーナーキックに

合わせたのはマティップ!!

 

 

マティップ

ヘディングシュートが決まり

リバプール、欲しかった先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

45を経過

アディショナルタイムは2分

 

 

 

 

 

 

前半は1-0

ホームのリバプールが1点をリードして折り返し

 

 

 

 

 

いや~

面白い前半でした。

 

 

 

後半も期待してしまいますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

アーセナルのボールで

後半スタート!!!

 

 

 

 

 

48

このプレーでダヴィド・ルイスイエローカード

サラーのユニフォームを引っ張ってしまいました・・

 

 

 

 

リバプールにPK!!!!

 

 

 

 

49

このPKをサラーが決め

リバプールに追加点!!!

 

 

 

 

リバプールは

いい時間帯に得点を上げることができていますね。

 

 

 

 

51

オーバメヤンが抜け出し

キーパーと1対1になりかけましたが

 

戻ったマティップがクリア!!

 

 

 

 

アーセナル、

ビッグチャンスを逃してしまいました・・

 

 

 

 

59

サラー、今日2点目~!!!!

リバプール追加点!!

 

 

 

 

サラーの得意の位置から

素晴らしいシュートを決めました~

 

 

アーセナルは

ダヴィド・ルイスのディフェンスが少し曖昧でした・・

 

 

 

 

 

72

フィルミーノからサラーへのパス

繋がれば1点というシーンでしたが・・

 

 

 

 

少しスピードが足りなかったか?

チャンスは広がらず・・

 

 

 

 

75

アーセナルの攻撃

 

 

 

 

リバプール中盤でのミスから

ボールを奪ったアーセナル

 

オーバメヤンぺぺへパス

ぺぺは折り返してオーバメヤンにパスを戻しますが

ミルナーが戻ってクリアしました。

 

 

 

 

 

 

85

アーセナル1点返す!!

 

 

 

 

オーバメヤンからパスを受けた

ルーカス・トレイラが切り返してシュート!!!

 

 

これが決まり

アーセナルが1点を返しました!!

 

 

 

 

 

 

90を経過

アディショナルタイムは4分

 

 

 

 

90分+3

アーセナル、セットプレーのチャンス

キッカーはダヴィド・ルイス

 

 

 

 

このキックは、枠を捉えることができず・・

 

 

 

 

 

結局、試合はこのまま終了

リバプールが3-1でアーセナルを下しました。

 

 

 

 

 

リバプールの完勝でしたね~

 

 

 

やはりリバプールは強い・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちらから

http://bit.ly/2IaKGLU

 

 

 

『来週スペインで、

バルサとレアルの試合があるんだけど行かない?』

って声をかけたら、10人単位で人が集まるような、

お金も時間も自由に使える、

心からサッカーを愛する仲間が集う

コミュニティを作ることを『ゴール』にしています。

 

 

 

このゴールを目指そうと思うようになったきっかけは、

日本が初めて出場したフランスW杯を現地観戦した時に、

集まった約50人の純粋にサッカーが好きだ

という仲間との交流が、とても心地よくて、

その場だけで終わらない、

これからもずっと長く付き合える仲間を

僕自身が集めたいと思ったからです。

 

 

 

一緒に生観戦をしたり、

集まってサッカー談義に花を咲かせたり、

観戦初心者には詳しい人が教えてくれたりする、

そんなサッカー好きが集まるコミュニティに

あなたもぜひ参加しませんか?

 

 

 

 

コミュニティ参加希望の方は

LINE@の登録をお願いします。

 

友だち追加