『マンチェスターUvsクリスタルパレス』2019-20 イングリッシュプレミアリーグ 第3節 | サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーは実務に応用できる!
すべてをサッカーに例えるとビジネスは簡単だった!?

どうも、榊原です。

 

 

 

 

今日の

ブログを書き始める前に・・

 

 

とにかくサッカーが好き

サッカーのことを

 語り合う環境がほしい

一緒にサッカー観戦をしたい

 

 

と思っているあなた

僕と会ってしませんか?

 

 

 

遠方で直接は・・

ということであれば

SNS通話などでもいいですね。

 

 

メッセージでのやり取りから始めるのも

気軽でいいかもしれません。

 

 

 

ぜひ、サッカーのことを

熱く語り合う場を作りませんか?

 

 

よりサッカーが好きに

よりサッカーを楽しく観る

 

ことができるようになりますよ。

 

 

 

まずは、こちらに登録して

サッカー座談会参加希望

とコメントを送ってください。

 

 

友だち追加

 

 

お会いできることを楽しみにしています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

8月24日に行われた

2019-20 イングリッシュプレミアリーグ 第3節

 

マンチェスターUvsクリスタルパレス

 

 

 

の試合をレポートしようと思います。

 

 

 

 

考えてみれば

開幕節から連続で

マンチェスターUの試合を観戦しています・・

 

 

特にファン、

というわけではないんですが・・笑

 

 

 

マンチェスターUは

前節はウルブス相手に引き分け

1勝1分

 

対するクリスタルパレスは

1敗1分

 

 

この2試合で

まだ得点を上げることができていません

 

 

 

マンチェスターUが

クリスタルパレス相手に

自分たちのやりたいサッカーができるのか?

 

 

ユナイテッドの

実力が試される試合になりそうです・・

 

 

 

 

 

スターティングメンバーは

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチェスターUのボールで

前半が始まりました!!

 

 

 

 

クリスタルパレスは

4-5-1の布陣を敷き

ユナイテッドの攻撃に対応しています。

 

 

この堅い守備

果たしてユナイテッドは崩すことができるか??

 

 

 

 

 

6

マンチェスターU

コーナーキックのチャンス。

 

 

 

 

ルーク・ショーのキックに合わせたのは

マクトミネイヘディングシュート!!!

 

 

これは枠をバーの上に外れました。

 

 

 

 

 

9

マンチェスターU、セットプレーのチャンス

ラッシュフォードのキックはディフェンスにクリアされ

そのクリアのボールにショーが走り込み

そのままシュート!!!

 

 

 

 

しかし

ボールははるか上に外れてしまう。

 

 

 

 

 

15

マンチェスターUのセットプレー

 

 

 

 

ラッシュフォードのキックは

3枚の壁は越えましたが

枠を捉えることはできませんでした。

 

 

 

 

17

マンチェスターUの決定機!!

 

 

 

 

ショーのパスを受けたマルシャルがシュート!!

これはディフェンスに当たり、

こぼれたボールを

最後はジェームズシュート!!!

 

 

これもディフェンスがなんとか体に当て

得点を許しませんでした。

 

 

パレスの守備はやはり固いですね~

 

 

 

 

26

またしても

マンチェスターU、セットプレーのチャンス

 

キッカーはラッシュフォード

 

 

 

 

このキックは

惜しくもバーの上に・・

 

あとわずかでしたね~

 

 

 

 

攻めあぐねているユナイテッドを尻目に・・

 

 

 

 

32

クリスタルパレス先制!!!

 

 

 

 

キーパーからのボールに

シュルップが空中戦で競り勝ち

落としたボールにアイェウ

ユナイテッドゴールに流し込みました

 

 

パレスのファーストシュートが

見事得点に結びつきました!!!

 

 

 

 

 

41

マンチェスターU

今日、何本目のセットプレーでしょう?

 

 

 

 

今度はポグバが蹴るようです。

 

このシュートは

バーの上を越えていきました・・

 

 

 

ユナイテッドは

なかなか決めきることができませんね~

 

 

 

 

 

45が経過

アディショナルタイムは5分

 

 

 

ホームのマンチェスターUは

同点に追いつくことができるか??

 

 

 

 

前半は

アウェイのクリスタルパレスが

1点をリードして折り返し

 

 

 

 

後半の

マンチェスターUの反撃に期待しましょう!!

 

 

 

 

 

 

クリスタルパレスのボールで

後半がスタートしました!!

 

 

 

 

 

 

48

マンチェスターUの攻撃

 

 

 

 

ポグバの素晴らしいサイドチェンジのパスを受けた

アシュリー・ヤングがクロスを入れ、

そのクロスに飛び込んだジェームズ

シュートを放つも、ディフェンスに当たりコーナーキックに・・

 

 

 

ポグバのダイレクトのパスは

流石でした・・

 

 

 

 

54

このプレー。

マルシャル

ケイヒルに倒されたようにも見えましたが・・

 

 

 

 

結局、ファールはなし

 

 

 

 

69

このプレー

マクトミネイがエリア内で倒され

マンチェスターUがPK獲得!!

 

 

 

 

キッカーは、今日はポグバではなく

ラッシュフォード!!

 

 

 

しかし、

このPKを外してしまいました・・

 

 

 

 

2節続けてPK失敗・・

ユナイテッドうまくいってませんね~

 

 

 

 

78

ユナイテッド、前から押し込み

最後はマクトミネイがシュートを放つも

枠を捉えられませんでした・・

 

 

 

 

ユナイテッドは

パレスの守備を崩すことができませんね・・

 

 

 

 

80

ラッシュフォードが倒されたこのシーン

VARで確認が取られていますが

 

結局、PKはなし

 

 

 

 

 

 

89

マンチェスターU同点!!!!!

 

 

 

 

ダニエル・ジェームズのシュートが決まり

マンチェスターUが土壇場で同点に追いつきました!!

 

 

ジェームズ、素晴らしいシュートでしたね~

 

 

 

 

 

90を経過

アディショナルタイムは5分

 

 

 

 

 

90分+3

クリスタルパレス

再び勝ち越し!!!

 

 

 

 

ファン・アーンホルトのシュートが

デ・ヘアの右脇下をかすめゴール!!!

 

 

クリスタルパレス

してやったり、といった感じでしょう。。

 

 

 

ユナイテッドとしては

まさか、の展開ですね・・

 

 

 

試合はこのまま終了

アウェイのクリスタルパレスが

2-1でマンチェスターUを下しました。

 

 

 

 

 

ユニテッドとしては

痛い黒星となりましたね・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちらから

http://bit.ly/2IaKGLU

 

 

 

『来週スペインで、

バルサとレアルの試合があるんだけど行かない?』

って声をかけたら、10人単位で人が集まるような、

お金も時間も自由に使える、

心からサッカーを愛する仲間が集う

コミュニティを作ることを『ゴール』にしています。

 

 

 

このゴールを目指そうと思うようになったきっかけは、

日本が初めて出場したフランスW杯を現地観戦した時に、

集まった約50人の純粋にサッカーが好きだ

という仲間との交流が、とても心地よくて、

その場だけで終わらない、

これからもずっと長く付き合える仲間を

僕自身が集めたいと思ったからです。

 

 

 

一緒に生観戦をしたり、

集まってサッカー談義に花を咲かせたり、

観戦初心者には詳しい人が教えてくれたりする、

そんなサッカー好きが集まるコミュニティに

あなたもぜひ参加しませんか?

 

 

 

 

コミュニティ参加希望の方は

LINE@の登録をお願いします。

 

友だち追加