『ディナモ・ザグレブvsローゼンボリ』2019-20 UEFA チャンピオンズリーグ | サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーファンでいるだけじゃつまんない!!

サッカーは実務に応用できる!
すべてをサッカーに例えるとビジネスは簡単だった!?

どうも、榊原です。

 

 

 

 

今日の

ブログを書き始める前に・・

 

 

とにかくサッカーが好き

サッカーのことを

 語り合う環境がほしい

一緒にサッカー観戦をしたい

 

 

と思っているあなた

僕と会ってしませんか?

 

 

 

遠方で直接は・・

ということであれば

SNS通話などでもいいですね。

 

 

メッセージでのやり取りから始めるのも

気軽でいいかもしれません。

 

 

 

ぜひ、サッカーのことを

熱く語り合う場を作りませんか?

 

 

よりサッカーが好きに

よりサッカーを楽しく観る

 

ことができるようになりますよ。

 

 

 

まずは、こちらに登録して

サッカー座談会参加希望

とコメントを送ってください。

 

 

友だち追加

 

 

お会いできることを楽しみにしています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

8月22日に行われた

 

2019-20 UEFA チャンピオンズリーグ

プレーオフのファーストレグ

 

 『ディナモ・ザグレブvsローゼンボリ

 

 

の試合をレポートしようと思います。

 

 

 

クロアチア国内リーグでは

圧倒的な強さを誇るディナモ・ザグレブ

ノルウェーリーグで10度目の優勝を飾り

チャンピオンズリーグのプレーオフに進出してきた

ローゼンボリ

 

 

 

クロアチアリーグも

ノルウェーリーグも

普段なかなか見る機会がないので

 

 

そんな両チームが対戦する

このゲーム・・とても楽しみですね~

 

 

 

スタティングメンバーは

 

 

 

 

 

 

 

ディナモ・ザグレブのボールで

前半が始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

開始2

いきなりホームのディナモ・ザグレブが

ローゼンボリゴールを襲います。

 

 

 

 

最後、

ペトコビッチはシュートまではいけませんでしたが

チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

6

ローゼンボリ、コーナーキックの流れから

キャプテンのエンセンがシュート!!!

 

 

 

 

これは

ディナモ・ザグレブのキーパー

リバコビッチがキャッチ!

 

 

 

 

8

このプレーで

ディナモ・ザグレブにPK

が与えられました!!!

 

 

 

 

 

キッカーはペトコビッチ

 

 

 

9

このペナルティキックが決まり

ディナモ・ザグレブ先制!!!

 

 

 

 

 

 

 

17

ディナモ・ザグレブの攻撃

ダニー・オルモのシュート!!!

 

 

 

 

アウトにかかったシュートは

右に切れていき

惜しくも枠を捉えることはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

19

ローゼンボリ、

セットプレーのチャンス!!

 

ヘデンスタッドのキックは

直接ゴールに向かって行きました!!

 

 

 

 

これを

リバコビッチがパンチングでなんとか防ぐ・・

 

 

 

ローゼンボリは

惜しいシーンを作りましたね。

 

 

 

 

24

ディナモ・ザグレブの攻撃

 

キャプテンのアデミが2列目から抜け出し

キーパーと1対1に

 

しかし、

ボールに合わせることができず・・

 

 

 

 

惜しいっ!!!

 

 

 

 

28

ディナモ・ザグレブ追加点!!

 

 

 

 

キーパーのパントキックが

相手ディフェンスの頭に当たり

そのためオルシッチの位置は

オフサイドにはならず・・

 

 

抜け出したオルシッチ

左足でローゼンボリゴールに蹴り込みました!!

 

 

 

 

34

ディナモ・ザグレブの攻撃

 

オルモがゴール前で粘りボールをキープ

 

シュートは難しいと判断したオルモ

後ろから入ってきたモロへパス

 

モロはダイレクトでシュート!!!

 

 

 

 

しかし、このシュートはバーをかすめ

得点にはならず・・

 

 

あとわずか・・でしたね・・

 

 

 

 

 

45が経過

アディショナルタイムはなし

 

 

 

前半は2-0

ディナモ・ザグレブが2点をリードして折り返し

 

 

 

 

 

 

ローゼンボリのボールで

後半スタート!!!

 

 

 

 

 

 

48

ローゼンボリの攻撃

 

アキントラがシュートを放つも

わずかにバーの上に外れる・・

 

 

 

 

ローゼンボリは

なんとか1点を返したいことろです。

 

 

 

アウェイゴールの1点

かなり大きいですからね。。

 

 

 

 

57

ローゼンボリの攻撃

アデグベンロのミドルシュート!!!

 

 

 

 

このシュートは

惜しくもバーに当たりゴールならず・・

 

 

 

 

 

73

ディナモ・ザグレブの攻撃

 

右サイドからのクロスに飛び込んだ

アデミでしたが、うまく足に当たらず・・

 

 

 

 

大きく枠を外してしまいました。。

 

 

 

 

 

82

ディナモ・ザグレブの攻撃

 

中盤でパスをまわし

左サイドからレオバツがシュート!!

 

 

 

 

これはキーパーが左足一本で弾き

そのこぼれたボールにオルモが詰めるも

ディフェンスのブロックに合い

ゴールならず・・

 

 

 

 

 

90を経過

アディショナルタイムは3分

 

 

 

ローゼンボリは

アウェイゴールを奪うことができるか??

 

 

 

 

 

結局ファーストレグは

ディナモ・ザグレブが2-0で勝利

 

 

 

 

セカンドレグは

ローゼンボリのホームで行われます。

 

 

 

 

この試合のスタッツは

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

なかなかいい試合でしたね~

いや~面白かった!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はこちらから

http://bit.ly/2IaKGLU

 

 

 

『来週スペインで、

バルサとレアルの試合があるんだけど行かない?』

って声をかけたら、10人単位で人が集まるような、

お金も時間も自由に使える、

心からサッカーを愛する仲間が集う

コミュニティを作ることを『ゴール』にしています。

 

 

 

このゴールを目指そうと思うようになったきっかけは、

日本が初めて出場したフランスW杯を現地観戦した時に、

集まった約50人の純粋にサッカーが好きだ

という仲間との交流が、とても心地よくて、

その場だけで終わらない、

これからもずっと長く付き合える仲間を

僕自身が集めたいと思ったからです。

 

 

 

一緒に生観戦をしたり、

集まってサッカー談義に花を咲かせたり、

観戦初心者には詳しい人が教えてくれたりする、

そんなサッカー好きが集まるコミュニティに

あなたもぜひ参加しませんか?

 

 

 

 

コミュニティ参加希望の方は

LINE@の登録をお願いします。

 

友だち追加