トビタテ留学ジャパンの結果 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑

うーちゃん、高校1年生。


トビタテ留学ジャパンの書類審査、面接と

中学3年生の時から構想を練り、準備をし

頑張って来ましたが、


合格しましたルンルン


まさか高1で通過するとは思っておらず、

ボランティアなど1年かけて更に実績を増やし

同じテーマで来年再チャレンジするところまで

考えていたのですが、まさかの合格。


こんな時期に決まって今から航空券取ったり

手配したりスケジュール的にバタバタです。

夏休みくらいしか長期休暇はありませんしね。

現地高校に通う予定でしたが、枠がいっぱい

になってしまったようで、更にバタバタ

しています。


合格前に何もかも手配して、トビタテ不合格

でも行く、もしくはキャンセル料払うと言う

選択肢はなかったのでこんなバタバタに。


エージェント選定もエージェントとの

やりとりもうーちゃんほぼ1人でやって

いますし、必要な場合は母も少しお手伝い

しようかなと思いつつ、学校の先生からも

アドバイスは頂いているようなので

頑張ってもらいます。


忙しくも充実した1年になりそうです。