終了問題集&偏差値73⁉思考系問題集の威力 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑

娘っ子うーちゃん、小学2年生。


もうすぐ春休みルンルン春休みは宿題ないし

嬉しいなラブと最近ウキウキしてます。

あまりウキウキしてたら後で可哀想

なので、塾の春期講習と宿題はあるよニヤリ

と伝えておきました(笑)

春休みは家庭学習やりまくりルンルン

母がウキウキしてます口笛

もちろん勉強以外にも充実させますよニヤリ


さてさて、12月下旬に始めたこちら。

間違えは何巡かして、終了しました!

2ヶ月ちょっとかな…漢字や仮名遣い

など、基本的なところもしっかり低学年の

うちにやりたかったので良い問題集でしたキラキラ

あとは残っているトップレベル問題集を

春休みに終了させたら国語はとりあえず

3年生に進みますキラキラ

 

そして、前回残念だった塾の公開テスト。

前受けで問題用紙も1週間以上

経って成績表とともに返却 だったので

問題すら見てませんでしたが…

よくよく、成績表を見ると…

算数…

分野別は思考力問題は満点びっくり

難易度別で正答率高い方からA、B、Cと

分けられているのですが、正解率10%台の

C問題は満点で偏差値73びっくり

これも、今までコツコツ算数ラボや

きらめき算数脳をやってきたおかげかな

と思います照れ


単純な母。まだ今じゃない!と温めて

いた以下の問題集、また再開します(笑)

やるべきことがいくつか残っている

のでゆっくり目に進めたいですルンルン