給食で1番嫌いなメニューは… | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。

昨日は幼稚園小学部塾の最終授業でした。
残りは春季特別活動と修了式のみ。
最終日ということで、体育は跳び箱大会
だったようです。
幼稚園時代母が見たのは10段を跳ぶ
うーちゃん。
幼児用跳び箱と言っても10段は
うーちゃんの身長より高いもの。
それが13段も跳べるようになった
なんて成長です照れちなみに最高段数は
15段を跳んだ男の子だったそうです。
横置きでなく、みんな縦を跳んだそうです照れ
正直、運動神経は無いうーちゃんが
幼稚園で自信をつけたことで、小学校に
入学しても跳び箱はみんなのお手本と
して跳んで見せたりしているようですキラキラ
それでも小学校の3段階評価で体育3を取った
ことはありませんが(笑)
帰宅後、大興奮で13段の快挙を語って
くれ、母は心から喜びましたが、
うーちゃん父、「本当に?キョロキョロ」と一言。
残念ながら、この5年間1度もうーちゃんが
跳び箱を跳んでる姿を見たことが
ないうーちゃん父には信じられない
みたいです笑い泣き

さてさて、今日はどうでも良い話題なの
ですが(笑)
月に1度ほどやってくる給食のメニュー、
「プリン」プリン
この日が近づく度にいかに食べるのが
大変か語ってくれますえー

小さな頃から甘いものは嫌い!
おせんべいや小魚が大好きでおやつに
していたほどなので、プリンはいまだに
苦手です。←何故かプッチンプリンは食べますアセアセ
たまに食べるプッチンプリンも年に数回…
おやつは、おせんべいにポップコーンに
ノリ!みたいな感じです。

クッキー
ビスケット
ホットケーキ
ケーキ

こんな、女子が好きそうなものは
いつになったら食べられるように
なるんでしょう…
ちなみに母は大好物ですよラブ

給食のプリンは、事前にお願いすると
量を減らして貰えるらしく、一口サイズ
にまでしてしまい、牛乳で流し込むのが
1番良いらしいですアセアセ

母の子ども時代とかは、嫌いなものは
ピーマンとか納豆とか牛乳かんでしたガーン
今は大好きですけどね…
昔は減らすことも残すことも許されず
掃除の時間まで残って食べていたな…

給食って地域によって色々違いますが、
最近の給食は美味しいみたいですねキラキラ