The Tiara clubと最近の読書記録 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑 

娘っ子うーちゃん、小学2年生。


本日は3月の多読記録《全てではないです》

と、新しく読み始めた本のご紹介です。


古本屋さんで見つけた

「The Tiara Club」絵の好みだけで

選びましたが大正解。

語数約4000語 75ページ

6巻ずつのシリーズで、35巻までは確認

出来ましたが、Amazonでは高値もしくは

古本しかないのが残念です笑い泣き

とても読みやすく、挿絵もかなり入ってます。

途中のシリーズから語数がグンと増えます。

{247B9DBB-AC65-4F64-86B8-0445F26F535D}

内容は、プリンセスアカデミーに
入学したプリンセスのCharlotte。
思い描いていた生活とは違う、6人1部屋
の寮生活を知って愕然とします。
しかも、tiara pointを貯めていかないと
落第することもあると知り…
tiara pointは500貯まればtiara clubという
素敵なパーティーに参加できるもので
みんなの憧れ。
そんなとき、入寮当日開催のbirthday ball
にて着るはずだったドレスを積んだ
馬車が積み荷を下ろさず帰っていくのが
見え…
思わずプリンセスらしくなく走り出した
Charlotte。馬車に追いつきますが急
ブレーキを踏んだために荷物が全て橋から
川に落ちてしまいます。
騒動を起こしたCharlotteにはマイナスの
tiara pointを付けられてしまい…
その後、友人のためにCharlotteが取った
行動のおかげで6人のプリンセスの友情が
芽生えるというお話ですウインク
何冊か自宅にあり、何冊かAmazonにて
購入したのですが、もっと欲しい…
どこか売ってないかしら?アセアセ

その他…

 音読用に…簡単目な名作を。

 相変わらず大好きなこのシリーズ。

再読本です。

 このシリーズは図書館で借りていますが

1巻だけ読んでもういいそうです(笑)

語数6400語

 最近急にJunie Bシリーズを読みだしました。

2冊くらいなら一気に読めるようになった

ので大分読書体力はついたかな…

 

 

このシリーズはそこそこ面白く、

買ったら読むのかしら…毎回変な先生が

出てくるお話です。

7700語数

 Cam Jasenシリーズは、何冊か持っていて

まぁまぁお気に入りです。

見たものを写真のように記憶してしまう

女の子が謎を解き明かすお話です。

4800語数

 これは、去年読んで笑っていたけど

再読読み返すとまた新たに深い内容が

読み取れたようです。

 これも再読本。

 こんな感じで3月に入って5日間。

読んでいました。

昨夜はA to Z mysteriesシリーズにも

ようやく手を出したので、色々読める

ようになってきたようです。

話の内容について質問をしても、

嫌がらなくなり、こちらの予想を超えて

色々理解していました。

tiara clubで頻繁に出てきた「Ball」という

単語もディズニーあまり興味なし、

プリンセス物もあまり好きでなく初見

単語だったにも関わらず、パーティーの

ようなものと理解できていました。

多読ってすごいですキラキラ

気がつくとマジックツリーハウス、

全く読まなくなりました。

せっかく29巻、厚みが一気に増える

1冊を読めたのに…

かけ流しを続けつつ、再びMTHに

戻る日を待ちたいと思いますウインク