GSA体験1回目 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
今日は風邪気味で学校を休みますガーン
一昨日から咳は出ていたのですが、
昨日は「1日がすごく長く感じた…
しんどかった…」と帰宅。
インフルエンザでなければいいな…

さてさて、10ヶ月振りに改めて
オンラインスクールGSAさんの体験を
させてもらうことになりましたキラキラ

まずは、10ヶ月空いているので
カウンセリング&レベルチェックから…

カウンセリングでは、日本人スタッフの
方とGSAさんに対しての質問や求めること
など話す時間があり、前回と変わった点
などを教えて頂きました照れ

新しいオンラインは絶対やらない!!ムキー
と先制パンチを打っていたうーちゃんも、
日本人スタッフさんと話せてニコニコルンルン
今1番大好きなHeidi Heckelbeckシリーズ
を本棚から抱えてきて、読書好きを
アピールしてましたキラキラ
そこまで読書好きでしたっけ?えー

ネイティブ先生とのレベルチェックも
前回と同じ先生という配慮もあり、
和やかに楽しく進みました。

うーちゃんのレベルは、
レベル4という判断でしたキラキラ
10ヶ月前がレベル2だったので、
大分アップしていたようですウインク

さてさて、実際の体験レッスンですが、
初回ということで、レベルチェックと
同じ先生にお願いしました。
レッスンは、
4-2-1違いについての説明
いくつかの短い文を読んで、
フィクションかノンフィクションか
考えるというものです。
始めの方は当てずっぽうでしたが、
先生の話を聞きながら、理解出来たようで
最後の方には考えて答えられるように
なりましたルンルン
レッスン中に学びがある!
他のオンラインには無いGSAさんの
特徴ですよね照れ

そして、少し余った時間でライティング
の練習をしました。
準備不足でしたが、次回からは
ノートをしっかり用意してからレッスンに
臨みたいですキラキラ

ライティング内容は、先生から質問
されたものに対して、フルセンテンス
で答えを書くというものでした。

うーちゃんはこの部分は大の苦手ガーン
普段はYesかNoのみ。
良くてもYes, I do.レベルまで。

日本の冬は寒いの?と質問され、
Yes, it is cold in winter.
ここまでしっかり言えるようになる
までに少し練習は必要そうですが、
最後はしっかり先生に褒めて頂き、
うーちゃんも笑顔で初回体験を
終えることが出来ました。

次回は明日、また別の先生を予約
してありますルンルン
新たな先生とどんなレッスンをするのか
楽しみですラブ