まだまだ続く冬休み♫ | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
まだまだ母の実家福岡へ帰省中です。

冬休み中の話し合いで中学受験用の
塾が決定したり、最近はまっている
多読本の話やおうち英語について、
新しく買った中学受験用参考書など
書きたいことは溜まっていくのに
時間がない程充実した毎日ですてへぺろ

母の実家は、とても住みやすい街。
実家から歩いて5分で私鉄特急が
止まる駅があり、駅周辺には進学塾、
デパート、スーパー、飲食店など
生活に必要なものは揃いますルンルン

徒歩圏内で図書館や中央公園、
科学館や小さい動物園と遊園地が一体化
した施設もあり、しかも料金が格安ですキラキラ

毎日日替わりで母の友人と出歩く毎日
ですが、不平不満も言わずお友達が
幼稚園児の時は優しくお姉さんして
あげたり、お手伝いが必要そうなら
さりげなくお手伝いしてあげたり、
相手が小学生なら思い切り子どもの
表情になって遊んだり、去年と比べて
一気にお姉さんになった気がしますニヤリ

別れ際も「また来年ね!」と1年に1回な
こともしっかり、いや、ようやく
分かってきた7歳児ですアセアセ

今日は科学館へ!
この科学館は母が小学3年生くらいの
ときに建てられた科学館。
うーちゃんのおじいちゃまが科学館
建設計画に携わり、オープン前から
内覧会に行ったりと思い出深い場所
ですおねがい

うーちゃんも喜んでくれるかな?
こんなにのんびりしてしまうと
元の生活に戻れるのか不安(母が)アセアセ
ですが、うーちゃんは帰省中もしっかり
国語、算数、多読頑張ってます照れ
問題は早寝早起きに戻すことくらい
かしらアセアセ
あと少しの実家への帰省、楽しみたい
と思いますラブ