新年明けましておめでとうございます | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

こんにちは爆笑
去年2月から始めたこのブログ。
初めてのお正月を迎えました。
拙いブログではありますが、沢山の
方達との出会いやメッセージの
やり取りがあり本当にありがたく
思っていますルンルン

引き続き、娘っ子うーちゃんと母を
今年もよろしくお願いしますキラキラ

今年も笑顔絶えない1年になるといいなラブラブ

大晦日は初めてうーちゃんと紅白を
最後まで観れ、元日になったくらいに
就寝。

本日は朝からお雑煮を食べ、家族全員
で初詣へ。
うーちゃんは、大好きなおじいちゃまと
映画館へ出かけました。
「君の名は」と「バイオハザード」を
観るそうですびっくり
そんなに長い時間座っていられるかしら?

今年の抱負は…
どうしましょうね?

2月にブログを始めてから「おうち英語」
という存在に出会い、親子共々手探りで
がむしゃらにやってきた1年でしたが、
今年はもっと効率的にしっかりと
英語に向き合う1年にしたいです。

具体的には
星毎日多読は続ける。
  今年前半期を目標に100万語到達する
星母は効果的なかけ流しを!

英語に関してはこれくらいでしょうか?
あまり欲張らず、多読とインプットを
ひたすら頑張る一年にしたいですルンルン

年末年始帰省して福岡の丸善に立ち寄った
のですが、大阪より京都より良かった
ですラブ
大阪、京都は幼児向けの絵本や教材は
充実していましたが、チャプターブック
に関しては作者順に陳列されていて
探すのも一苦労でしたが…
福岡丸善は、児童書というくくりで
本棚があり、小学生が読めるレベルの
本がまとまって置いてあり、すごく
ワクワクしながら本を選べました!
うーちゃんが気にいるシリーズを
見つけられたので、また日を改めて
記事にします照れ

中学受験に関しては、来月から入塾予定
なので、まずは塾のペースに慣れ、
しっかりこなすことを目標に頑張って
いきたいです。
塾は週一なので、変わらず家庭学習は
継続します。
3年生の間は上のクラスでずっと
頑張れるよう、まずは1年親もしっかり
家庭でフォローしようと思います照れ

では、皆様、良いお正月をお過ごしください。