立冬のひとコマ のつぶやき | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

ハナミズキの実かな?

 

 

 

最近のおやつは手作りゼリーが多いです。
 
簡単なのでべーっだ!
 
素材に合わせて寒天、アガー、ゼラチンを選択。
 
コーヒーゼリーは、やっぱりアガーかゼラチンだけど、
 
今日は岩手のすっぱい山葡萄ジュースを、寒天で。
 
甘みは少しだけ、甜菜粉で。
 
 
幼少時からから親しんでいた山葡萄ジュースは
素朴なパッケージの「山のきぶどう」でしたが、
ちょっとおしゃれなバージョンのが届いて↓
 
ポリフェノール、鉄分、ミネラル、ビタミンなどたっぷり。
 
きっとファンが多いはず。
 
 
 
これは食べられないノブドウ、通称めくらぶどう
 
でもこの風情が昔から結構好きで。
image
 
吉田美奈子のある曲を思い出す。
 
「扉の冬」を聴きたくなるなぁ…。
(若者はわかるまいべーっだ!