「大人の遠足」で繋がったクリスタルのエネルギー | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

妃出子先生と栃木のあきえさんからお誘いを受けた、栃木遠足。

私はワンデイだけ参加でしたが、早朝からのお出かけにワクワクでした。

 

 

 

 

七夕にジュエリー展をしているので、織姫神社に反応🎋ラブラブ!

「縁結び」と「産業振興」の神社です。

 

 

素敵な七色の鳥居があります

 

 

 

更にココファームの収穫祭に毎年行かれるクライアント様がいつもくださる「椎茸スープ」が大好物でべーっだ!

「今度は私が買ってくるね!」とお約束したのでした。

 

↓本当に気持ちの良い素敵な所でした!

 

大人の知的障害者施設です。理念にも感動。
 
すごいグリッドワークだったことがよくわかります(^^)

 

 

個人的に実りが大きかったのは、

織姫神社とフラワーパークでの個人的なクリスタルワークで、

コーザルチャクラがかなり開かれた感触があること。

 

 

仕事の相棒、レムリアンシードクリスタルと、カイヤナイトの丸玉とワーク。ボトルは B112。

 

(敷いてあるタオルは宮古島で購入したオーガニック草木染^_^)

 

 

コーザルチャクラという、あまり一般的でないチャクラについて私が知ったのは2000年頃?

まだ鍼灸学生だったかもしれません。

頭頂チャクラよりも少し後方の正中線上にあるチャクラで、思考や頭脳の働きと関係しています。

霊的な源泉からのインスピレーションを、物質界に変容をもたらす創造的な思考にするには、必ずこのチャクラが活性化している必要があるのです。

 

 

コーザルチャクラは検索すればいくつか出てきますが、当時のクリスタル好きのバイブルだったカトリーナ・ラファエルの「クリスタリン・トランスミッション」、これ以上の美しい解説を知りません。

 

一部引用します(上記書のP48〜49)

 

コーザル・チャクラは本質的に穏やかで静かです。それは冬のあいだ地中にある種子を取り巻く静けさのようなものです。そこは無限の可能性が眠りについて、宇宙からの影響力を受けて発芽するのを待っている、永遠に開かれた子宮のような空間なのです。ここで、この静けさの中心で、ソウルスターから伝えられた星界の影響力は豊かな土壌を見いだして、個を超えたものを人間の最良の思考のレベルと結びつけ整合させるのです。

(中略)

こういった宇宙意識の種子がコーザル・チャクラの豊かな土壌に植えつけられ、それがアイデアや概念として芽生えてくるのには時間がかかります。ものが芽を出して育つのには時間がかかるのです。

 

 

水瓶座時代となり、光の速度でコミュニケーションが進み、

直観に開いてすぐに動く、そんなアクションがもてはやされていますが、

思考が統御されていなかったり、遅れる不安や焦りからのアクションは、

性急すぎたり、周囲との調和に欠ける言動となる場合があります。

アイディアを温める土壌としてのコーザルチャクラの活性化は、大切なプロセスだと思います。

 

一般的なチャクラ解説では、どうしても物足りない部分でした。

 

 

そして私はカイヤナイトの丸玉(割と珍しい)を開業時からずっとそばに置いているのですが

これが遠足前日に妙にアピールしてきて、

磨いたらキラキラにキラキラ

 

 

 

 

 

このカイヤナイトは他にない特質を持つ石で、

その一つがコーザルチャクラに密接に働きかけること。

そしてカイヤナイトは、「アースキーパー」と呼ばれる地球の護り手である大きなクリスタルのエネルギー場を増大させるものであることも上記書にあります。

 

知識としては知っていたこれらのことが、体感としてはっきりわかったのです!

 

 

「既に知っていることを更に体験し確認し、グラウンディングさせていくこと」こそが

私のような世代の役割なのかもしれない、とも感じました。

 

自分自身は、幼少時からのトラウマも沢山あり、

毒出しやクリーニングが誰よりも必要な人間だという自覚があり、

今世に限らないその「記憶」はDNAレベルでもあり、

地球で生きていくこと、特にこの変革の時代に生きることへの「怯え」が、

少なからずあったことを認めますが、

 

このワークの2日後のKIN53の朝、随分スッキリ「抜けた」感がありました!

 

何があろうと振り回されない、静かで穏やかなスペースを見出せた感覚です💙

 

 

そしてコーザルチャクラ、ソウルスターなどの超個的チャクラが働くためには、

必ずアーススターが活性化する必要があり、

(これはオーラソーマのサトルアナトミーでもあります)

クリスタルのワークはそれを強力にサポートしてくれますし、

 

土地のエネルギーが良いところでの野外ワーク、

いつもの住空間を離れる「遠足」は、

志を同じくする仲良しの仲間との楽しさも相まって、ワンデイでも本当に充実でした!

 

 

先生の直観で急遽、「美人証明」が月に2回だけいただける美人弁天様にお参りできたり、

image

 

足利フラワーパーク、暑かったけど綺麗でした!

 
何かが生まれそうなボトル!

 

 

 

お導きくださった妃出子先生をはじめ、

行き届いた配慮をくださったあきえちゃん、加奈子さん、ほかご一緒した皆様、

本当に感謝ですラブラブ音譜

 

 

楽しい遠足の詳細は先生のブログをご覧ください!

 

【オーラソーマ®︎と共に大人の遠足in栃木DAY2】足利織姫神社〜ココファームへ♫

【オーラソーマ®︎と旅する大人の遠足in栃木DAY2】足利厳島神社〜美人弁天〜

【オーラソーマ®︎と旅する大人の遠足in栃木DAY2】足利フラワーパークで生命の樹を感じる♡