葬式ズッコケから、信頼のガーデンへ | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

季節は移って、ジャスミンが香る季節💐

連休いかがお過ごしでしょうか?

{C22D3218-F1AA-4AF3-A2EF-86FAD707E74B}


父の通夜で、とても偉い先生がご説教された。

一般人の葬式に出られること自体が異例なのに、
わざわざお話しくださるのは凄いこと。
  
ましてやこの先生は、過去に父にえらい目に遭わされてる筈あせる
でも施設にも病院にも、何度もお見舞いにいらしてくださった。 
有り難く、感謝に堪えない。
 

ちなみに、父にはそういうつながりの方が、
複数いらっしゃる。
本当に幸せな人だと思う。
 
 
で、先生はそのお話の中で、
父が生前、娘の私のことを
「一体何を考えてるのか?!むかっ
と怒っていたと、
大勢の参列者の前で、大声で言われた

文脈としては、それが家族への愛だという意味で語ってくださったのだが、
 

本来悲しみに暮れている筈の親族席で、
ちっとも悲しくない不届き娘の私は、
思わずズッコケて、大笑いした!ゲラゲラ
(ホントに、ぶっDASH!と吹くとこだったー)

 
先生、それ葬式でおっしゃいます!?
というか、完全に言わされましたね。。
さすが親父、死んでもまだ言うんだ〜パンチ!


いずれにしても、私の男性権威との関係性が、
非常にわかりやすい出来事。
(それがマイク先生のコンサルにつながるわけで。。)
 
 
私は家族や周囲が何を考えてるのかわかるけど、
大抵は残念でガッカリなことばかりだから、
まだ10代の頃だったかな、
もう、何も気にしないことにした。

つまり、うんざりしてシャッター閉じた。。

誰が何を考えようと、私の責任じゃないから。

でもそれが、父を失望させたのだろうか…

感覚を閉じたので滅多に反応しないが、
それでも家族として出来ることはしたし、
売られた喧嘩はかなり買ったつもりだったが。。


最近何本目かのB101を使いながら
ハートのガーデンについてよくイメージする。

{2B6FE655-888F-412B-9D85-6B10D1F1A901}

ある小さな部分だけは美しく整っているが、
基本的に草ボウボウ!叫びが、
私のガーデンなのだそう(by  マイク先生)
 
その整った小さな部分だけで、仕事をしてるのだろう…ガーン
 
 
というか、幼少時から私の原風景は、
基本、「荒野」あせる
殺伐が普通で、ガーデニングの発想なかった。。

そう、一番残念なのは、私自身ガーン


ガーデニングの力は、ブルーのオーガナイズ力。
平和な心と信頼がないと、創造&統合できない。

{26DF5A86-C7F6-45C3-8D04-0C56959E88BA}

だからハートボトルはグリーンだけではなく、
上層がブルーなのね。

自らをオーガナイズし、表現するために。。

そして、ハートにガーデンを創るためにクローバー

{87813DB2-ACFF-4B90-A5E9-D2FF0FCC8F69}
(チャリスウエルガーデン)


さて、私の「不信」の荒野に、
ガーデンが作れるのか?あせる

マイク先生のおっしゃった、チャレンジパンチ!
後半生をかける価値は充分にあります。。