パーミストリー・生命の樹 | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

昨日、オーラソーマパーミストリーケアStep5(ファイナル)を修了いたしました!
2年かけて学び、思えば先生も仲間も勿論自分も、当初を思えば別人な感じです音譜

実は私は昨年のイギリス行きとバッティングして1単位だけ未受講なのでまだ修了証はないのですが、ほぼ全ての施術ができるようになりました。

Step5は、生命の樹なのです。
オーラソーマの根幹でもあるカバラの叡智、生命の樹とは、
宇宙そのものでもあり、身体でもあり、世界最古のマインドマップとも言われます。
そんなすごいモノが、手のひらにあるのですよ!
誰もが自分の手のひらに、小宇宙を持っているのですね。

オーラソーマコースで言えばレベル3の内容で、素晴らしい復習にもなりました。
そして最終日の昨日は、ゴールデンスレッドを行いました。

ゴールデンスレッド、それは生命の樹に展開される、その人だけの旅程。
全てボトルに置き換えて使って行くと、人生が大きく展開すると言われています。

私は12年も前(!今調べてビックリ)に一度ゴールデンスレッドを完走し、大きな手応えはありましたが、
いかんせんまだオーラソーマを学ぶ前でしたし、大昔です。

昨年2度目にチャレンジしようとしたのですが、タイミングを逸して今に至ってました。
長い旅になると、20本以上使う必要が出てきて、挫折しがちなのです。
ビーマーライトペンで1本ずつワークする工夫もしましたが、時間の流れと折り合いがつきませんでした。

でも、それがパーミストリーで、ほんの数十分で旅ができるなんて!!感動ですクラッカー

この4本が↓


こんなふうに展開します↓(これはかなり短いほうだと思います。)


昨年ワークしようとして頓挫したB50を1本目に選んだ時に、まさに天の意思を感じました。
私が施術していただいたのは、水の世界の「天上の三角形」が、地につながる旅。
自分の「源」を知るワークと感じて、なかなか言葉にならない部分が多いのですが…
エルモリアらしく、「権威」のテーマがありました。

私が色々やらかすように、先生だって間違える、とか(笑)
誰にも得意分野と苦手分野があって、それらは各人の価値や権威とは無関係ですし、
いちいち混乱したりフリーズしない、つまりブレないことや、
ちょっとした気づきや違和感をないがしろにせず、きちんと表現したほうが皆を助ける、とか。

そういえば「エクソダスー神と王」の試写会に行った時も、一番心に残ったのは、
「指導者は迷う」
でした。
モーゼは自信満々に道を拓いて海を分けたわけじゃない。どれだけ迷い、怖かったか…あせる
でも道を行くしかない、それがまさに自身の生命の樹を育てることなのですね。

なんだか感動して、左手もセルフケアしました。
そして今夜はまた別の4本のゴールデンスレッドを行う予定!
そんなことも可能な、まさにTime is Artな時代にぴったりのワークです。

初めての方におすすめできる施術ではありませんが、
継続的なケアをされていると、どんどん成長していらっしゃる方が多いですから、
きっとお受けになるタイミングが来ると思います。

オーラソーマをワークされる方で、自分のゴールデンスレッドをパーミストリーでワークしたい、
という方がいらっしゃいましたらご相談くださいね。

シュリーラ先生のバースデーお祝いの、素敵ランチでしたクラッカー