身体に居ること | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

臨時休業中、更に定休日だけど変則的に実家で仕事中です。

今私が学んでいる、オーラソーマの「クラニオセイクラルタッチ」は、長年待ち望んでいたマリア先生によるものです。

個人的にこれが今年の最重要ワークと感じて、実家出張を2回キャンセルしても、国立マルシェを失礼しても、発表とほぼ同時に参加を決めた次第。

私はクラニオをアプレジャーインスティテュートで非常に構造的に学んでいますが、全く問題ナイです。
ある意味別物に近いほど、アプローチが違うので。

大袈裟に言えば別にクラニオじゃなくてもいいほどの、最も基本的な施術者としてのスタンスを学んでいます。


それは、
施術者が自分の身体に居ること。
ただ、それだけ!合格

ちゃんと身体に居る、それって実は結構難しいんです。

今ココにいるつもりでも、頭は先のコトや過ぎたコトや他人のコトを考えてたり…、
頭は同時進行的に色んなことを処理できて、それが優秀さのように評価しがちですが、ただ今のことに集中したほうが、実は効率的。
特にヒーリングにおいてはそれ以外ありえません。

施術中はまた違う意味で、多層的な意識を持つことになりますが、全て「今ここ」。
どんだけ地球とつながって「存在」しているか?ってことです。

つまり、ココにいたくない~~ガーンって人には、相当なチャレンジですあせる

グラウンディングが全てで、それさえできていれば、起こるべきことが自動的に起こる。
それだけ!

理解はしていますが、初日からヒーリングクライシス起こしてしまい…叫び
やらかした感にヤラレてました…しょぼん

が、復活(笑)メラメラ
明日からまた楽しみ!


写真、問題ございましたらご連絡くださいませ。

{57F7E5FC-D06B-4442-B45F-925DFD05BD48:01}