夫婦で!マタニティヨガレッスン | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

去年のお話ですが・・・


2015年の仕事納めは、とっても幸せなレッスンでした。



月一でプライベートマタニティレッスンを受けていただいているYさんママ


旦那様とお二人で、、、



夫婦でマタニティヨガ!(*^_^*)(*^_^*)





photo:04


↑せっかくの夫婦ヨガなので、ペアワークも入れて…


骨盤矯正をやり合いっこ。
愛の力で、お二人とも左右差がしっかり解消されましたよラブラブ!





事の発端。

前回、Yさんご実家宅でのレッスン終盤に、ご主人が登場。

最後のマッサージ中だったので、3人でおしゃべりしながら、


「産後はホルモンバランスが乱れて、ママは大変なのよ!」

と、女二人にプレッシャーを与えられるご主人(笑)




「次回は一緒にレッスンされますか?」


何気なく提案すると、ご主人も元々ヨガに興味があったそうで、

今回の夫婦ヨガが決定しました。





そう。

パパになる人に、知っててもらいたいことっていーっぱいある。


育児が大変なのはそれなりに覚悟してるでしょう。

でも、



女性は妊娠・出産により、大きく変化する!



このことを知っているパパさん、多くはないと思います。




赤ちゃんが産まれてきてからでも、日中一緒にいないパパさんは、

なかなか実感のわかないもの。

ましてやお腹にいて姿も形も見えない奥様の妊娠中。
男性にとっては、何ひとつ変化がありません。



でもでも…


赤ちゃんはママさんだけのものではなく、二人の赤ちゃん(^ー^)親子(^ー^)。




私の中でのマタニティヨガは、妊娠中の身体や心を整えるだけのものでなく、

赤ちゃんとの絆を深めるものだと思っています。



それって、ママだけに必要なもの?



photo:02


↑お腹の中の赤ちゃんに手を当てて、瞑想中。

心の中で、赤ちゃんにいろいろ話しかけてもらってますラブラブ




今回初めて夫婦でマタニティヨガというものをやってみて、


ママさんだけがマタニティヨガをやるのはおかしい!

とすら、思ってしまったほど。



夫婦でポーズを覚えれば、お家で一緒に復習もできるしね!

それって最高ありがちなキラキラ


また機会があれば、プレパパさん、プレママさん集めて、

夫婦ヨガやりたいな~


なんて、ワクワク妄想中ですラブラブ!


ご希望の方はぜひ!


photo:03

↑こちらも、私のマタニティレッスンではかかせない、ペアマッサージ。


「自分でやり方覚えて、ご主人にやってもらいなよ~」

って妊婦さんに言うんだけど、

なかなかやってもらえない or やってもらったけど下手くそ!
って場合が多いですガーン

一緒にレッスン受ければ、パパも直接マッサージの仕方を覚えれますね~


夫婦でマッサージ。
お子様が産まれたらなかなか夫婦でゆっくり過ごす時間がなくなるので、
最後の二人の時間である妊娠中に、とてもオススメですラブラブ

もちろん、妊娠中の不調や、陣痛時にも役立ちます~




***********



最後に・・・


このような機会を与えてくださったMさんご夫妻。

本当にありがとうございました。


出産も間近で、新しい生活が始まりますね!

大変なこともあるけど、その時はお二人で仲良くヨガしてください♪


元気な赤ちゃんが産まれますように・・・ラブラブ






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


犬山・岡崎で

不定期でヨガレッスンしていますヨガ


お問い合わせはこちら

pieniyukarin@yahoo.co.jp


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ