出産報告 vol.44 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


photo:01


幸田ヨガレッスン、4人目の出産報告です。

Nさんの女の子の赤ちゃんが、先日誕生しましたerc

おめでとうございます!




いつも笑顔で元気なNさん。

レッスンの時も、お家から30分くらいの距離を頑張って歩いてみえました。

週末は、ご主人とウォーキングもしていたそう。



出産が近づいてきたある日、心境をうかがってみると、


「不安もあるけど、どうなるかはわからないし、不安に思ってても仕方ないですよね!」


と、初産とは思えない頼もしいお言葉ありがちなキラキラ


「この人は絶対、楽に産む!」

と、私は直感しました。



そしてその予感は的中。

陣痛が始まってから5時間半という、超安産だったそうです!



やはり、身体と心をしっかり整えることが、安産の秘訣ですね。

Nさんの場合、前向きな性格に加えて、しっかり運動したことが自信に繋がったのだと思います。




でも、たとえ時間がかかって辛かったお産だったとしても、

自分が素晴らしい出産だったと思えば、それで安産なのです。

妊娠期間も含めて。



そう考えると、今までの妊婦さんは、全員安産だったんだろうなぁって私は思います。

みなさん楽しくマタニティヨガに励み、幸せいっぱいの報告メールをくれますからラブラブ




Nさんの赤ちゃん、しっかりカメラ目線でかわいらしいですね~

お会いできるのを楽しみにしてます!!