ちいちゃんとじゅりちゃん 1 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

ず~~っと書きたかったネタ。

やっと更新です。



実はゆかりヨガ教室には、隠れレッスンがありました。

2組限定の親子ヨガレッスン。

親子というかヨガをやるのはママ達なので、お子様連れレッスン。



おととしの1月、城下町のパン屋さん茶蔵I’sではじめた教室。

最初は茶蔵さんのスタッフや常連さんの少人数で行っていました。


数箇所のお店にフライヤーを置かせてもらい宣伝活動をはじめ、約2ヶ月後。

はじめて、「フライヤーを見ました」との予約メール!

すごくすごく嬉しかったのですが、メールを読むと・・・



「2歳の子どもがいるのですが、子連れでも大丈夫ですか?」



う~~ん、、、正直悩みました。

通常のレッスンでは他の生徒さんの迷惑になるので難しい。

特別枠をつくって、限定でやろうか。


でも私は保母さんでもないし、子どもを育てたこともない。

ただでさえヨガの指導経験も浅いのに、大丈夫かーー?!!



そのとき、師匠がよくおっしゃる言葉を思い出しました。




「人間には乗り越えられる試練しか訪れない。 

 悩むのは、能力があるからだ。」




今でも壁にぶち当たるときに助けられる、大好きなお言葉。

試練とはまた違うけど、私にできることだからこのメールが来たんだ!



ということで、師匠にも相談。

案の定、

「やりなさい。」

と、ひとこと(笑)




体験レッスンを行ったところ、やはり思うようにいかない。

子どもはおもちゃで遊んでるけどすぐ飽きるし、ママの上に乗ってくるし・・・

中断しまくりで半分くらいしかポーズもできず・・・

レッスン終了(*_*)



ごめんなさーーーい!!!

と思っていたら・・・




「また来週もお願いします。」


と、ママたち。




ビックリした。

嬉しかった。




というわけで、ちいちゃんじゅりちゃん、ママ2人の、

4人限定のレッスンがはじまりました親子(ママ&女の子)親子(ママ&女の子)



つづく