好きなことって、継続できていることの中にある | 起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

活動コンセプトは《愛はマーケティングを超える》
起業女性たちに《あなたにまた会いたい》とリピートされる
信頼関係のつくり方を伝授しています。
《なぎさワールドを体感したい》リピーターさん多数。

 
 
こんにちは、丸山なぎさです。
 
 
 
 
今朝ふと思ったこと...
 
 
 
 
「好きなこと」って何だろう?って
 
あらためて探さなくても
 
 
 
 
 
 
続けていることの中に、すでにあるよね と。
 
 
 
 
 
 
丸ごとすべてが楽しくって、大好きなこと でなくても
 
今はまだ上手くできるわけではないけど...の状態であっても
 
 
 
 
 
続けていることがあるなら
 
それはまぎれもなく 「好きなこと」 といえます。
 
 
 
 
 
ちなみに私、
 
メルマガ配信をスタートさせた約3年前...
 
 
 
 
「何をどう書けばいいのやら...??」と
 
毎回悶絶するほど、書くのに苦労したけど 苦笑
 
 
 
 
 
苦しい90% 楽しい10% の比率を
 
どうしても逆転させたくて、
 
これまでずっと数稽古してきました。
 
 
 
 
 
 
始めはまったく、思うように書けなくて
 
ぜんぜん楽しくなくても
 
 
 
 
 
 
「好きなこと」に育てていくことはできます。
 
 
 
 
 
 
ブログを書く
 
メルマガを配信する
 
 
 
 
これらは、未来のお客さまと出会うために
 
欠かせないプロセスですが
 
 
 
 
 
いま、周りにいてくださるお客さまに
 
学びや気づきを共有するため。
 
 
 
 
 
どんな言葉で文章で、
 
そして何より
 
 
 
 
自分がどんな気持ちで書いたら
 
お客さまに、気持ちよく受け取っていただけるのか?
 
 
 
 
あれこれ試しながら、続けること3年
 
 
 
 
 
文章を書くこと が 好きなこと に育ってくれた感じです。
 
(まあ、もともと、好きの種があったかも^^)
 
 
 
 
 
好きなことを探さないと...とか
 
好きなことを仕事にしないといけない! って思ったり
 
人と比べて焦ったりすることなく、
 
 
 
 
 
何かひとつでも、続けていくことをおすすめします。
 
 
 
 
 
 
今年も笑顔で!
 
 
 
 
 
追伸
 
 
私が一番好きなことは...
 
 
 
 
信頼し合える、大好きなお客さまたちと
 
たくさん話して、いっぱい笑うこと!
 
 
 
 
 

===================

 

 

 

 

【 起業に疲れたときに読む、無料メルマガ 配信中 】
 
 
 
 
どんなに優れたノウハウも
 
お客さまとの愛ある信頼関係があってこそ、
 
その力を発揮できるというもの。
 
 
 
 
SNSの情報に振り回されるのは、卒業しましょう。

 

 
 
 
・なぎささん、私のこと見てました??
 
・なぎささんのメルマガから勇気をもらっています。
 
・なんで、こんなに心にグサッとくるのでしょう 苦笑

 

 

 

 

 
よかったらどうぞ

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

*セミナーやセッション、ランチ会などの各企画は
 
メルマガでご案内しております。
 
 

 

*リピートが自然に生まれる秘訣をご紹介した、

 

「愛はマーケティングを超える」webセミナー、好評販売中

 

 

 

*メルマガはいつでも解除できます、ご安心を^^
 
(@icloud.com以外でご登録ください)

 

 

 

* ご登録後すぐに1通目が届きます。
 
届かない場合は、あらためて
 
新しいメールアドレスでご登録ください。
 
 
 

 

 

 

 

インスタ、よかったらフォローしてやってくださいな^^

 

↓↓↓

 

nagimon628