ソメイヨシノの名所は色々紹介されていますが、八重紅枝垂や陽光の名所って花の名所を紹介する本とかに載ってなかったりしますよねニコニコ

 
そこで埼玉の陽光、紅枝垂、八重紅枝垂の名所を紹介しますウインク
 
 
陽光
ソメイヨシノより数日早く満開になりますニコニコ
これが陽光ですウインクこれは北里大学メディカルセンターの陽光ウインク
 
北本市
北里大学メディカルセンター 
高尾さくら公園 
 
白岡市
柴山沼 
 
 
久喜市
森下浄水場交差点近く 
 
桶川市
城山公園
 
 
紅枝垂
一重のピンクの枝垂れ桜ニコニコ
ソメイヨシノより少し早く見頃になりますウインク
写真撮影には満開時より八分咲き位の方がオススメウインク
 
これが紅枝垂ウインク高尾さくら公園の写真ですウインク

 

上尾市
上尾丸山公園バーベキュー場
 
北本市
高尾さくら公園
 
さいたま市桜区
荒川総合運動公園 
 
さいたま市見沼区
思い出の里
 
 
三芳町
竹間沢東公園
 
 
秩父市
法善寺
清雲寺
 
 
蓮田市
見沼代用水
 
 
滝桜
 
北本市
高尾さくら公園
 
放光寺

 

 

 
 
八重紅枝垂
ソメイヨシノの満開の頃に三分咲き〜見頃になり、ソメイヨシノが満開過ぎで葉っぱが出だした頃に八分咲き〜満開になりますウインク写真撮影には八分位がオススメウインク
 
これが八重紅枝垂ウインク
これは埼玉ではなく茨城県石岡市の常陸風土記の丘ですウインクここもオススメですよウインク

 

 

 

所沢市
砂川堀
北本市
高尾さくら公園 
北本市子供公園 
北本市野外活動センター 
 
久喜市
久喜運動公園
吉羽公園
久喜菖蒲公園
 
白岡市
柴山沼 
実ケ谷久伊豆神社
蓮田市
見沼代用水 
西城沼公園 
 
さいたま市見沼区
市民の森公園

 

 
さぎ山記念公園 
思い出の里 
成田レディースクリニック 
 
さいたま市北区
花の丘農林公苑
 
さいたま市桜区
千貫樋水郷公園 
 
三芳町
 
ふじみ野市
福岡中央公園 
 
上尾市
上尾丸山公園 
上平公園 
 
秩父市
羊山公園
法善寺
例年さいたま市辺りから、1週間は遅れて咲きます。
 
東秩父村
秩父高原牧場 ここはさいたま市とかで八重桜が咲くころに、満開になります。
 
小鹿野町
みどりの村 ここもさいたま市とかで八重桜が咲くころに満開ですね。
 
行田市
水城公園
古代蓮の里(蓮の時期に木が有るのを確認。咲いている時に見ていないので紅枝垂だったらごめんなさいm(_ _)m)
 
川口市
リリアパーク
 
ときがわ町
慈光寺(ここは二本しか八重紅枝垂は有りません)
 
八重紅枝垂れの開花ですが、JR沿線に住んでてJRで通勤している方なら、川口リリアパークと蓮田の見沼代用水が電車から見れますよね?ウインク
 
リリアパークが咲いていれば、荒川総合運動公園、千貫樋水郷公園、砂川堀、竹間沢東公園も咲いてますウインク
 
蓮田の見沼代用水が咲いていれば、蓮田、白岡、久喜、北本もOK!ウインク
 
さいたま市見沼区、北区も蓮田の見沼代用水と同じ位かな?ウインク
 
それからエドヒガンの白い枝垂桜の名所はあまり撮りに行かないのでほとんど知りません爆笑
 
北本市の自然公園のエドヒガンと法善寺位しか知らなかったり爆笑
 
エドヒガンの枝垂桜に行きたい方はすいませんが、お調べ下さいm(_ _)m
 
紅枝垂と八重紅枝垂はピンクの枝垂桜ですウインク
 
3種類とも綺麗ですよウインク
良かったら行ってみて下さいウインク