食後血糖値をくらべてみました! | NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

2018年6月に発足。2020年10月にNPO法人化。三田発&初 病気を予防することの重要性を発信するグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)の頭文字をとって、それをつなげてパイと読みます。

こんにちは、クリスマスツリー自称、P.I.E.GROUP.SANDAで一番の健康オタクPoodle けろけろけろっぴです。  

今日は、お友だちと神戸でランチしました。
食後血糖値って、人によってどれぐらい違うのか、好奇心旺盛な私の疑問に協力してもらいました。

下矢印実験結果はこちら下矢印
食前>>食後(食べ始めから2時間)
179>>118  上昇48mg/dL
2116>>180  上昇64mg/dL

同じものを同じ時間に食べても、年齢、体型、体質、食生活・運動習慣など人によって、血糖値上昇反応は違うことがわかりました。
じゃ、血糖値上昇を抑えるためには?
食生活や運動習慣で改善ができるようです。
P.I.E.GROUP.SANDAでは、食事と運動を組み合わせた、病気になりにくい身体をつくる、P.I.E.プログラム、特にダンベル筋肉筋トレをオススメしてます。
今夜も、グラサンくまピンク薔薇牛あたまネザーランド・ドワーフメンバーが筋トレに励んでます


食べたのは、こちらナイフとフォークcafe ShizukuのShizuku らんち爆笑
ごはんは、雑穀米です。普段食べる量の倍はあります。久しぶりに白いお米を食べました。

クリスマスベルクリスマスクリスマスツリー前でもあり、プラスで、プチシュトーレンケーキとコーヒーもいただいてしまいましたてへぺろ
今日は、運動して消費するので、甘いもの食べても良いのダー!!グラサン

cafe Shizuku 手作りアクセサリー、焼き菓子を販売してたり、ほっこり、いい感じのお店ですピンクハート

P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)のアルファベットの頭文字をとって、それをつなげてパイと読みますkeroppi