MY 自己検査用グルコース測定器が販売中止に・・・なっていた。 | NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

2018年6月に発足。2020年10月にNPO法人化。三田発&初 病気を予防することの重要性を発信するグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)の頭文字をとって、それをつなげてパイと読みます。

こんにちは、自称、P.I.E.GROUP.SANDAで一番の健康オタクPoodle けろけろけろっぴです。    


今日は、注文していた、 キラキラMY自己検査用グルコース測定器キラキラ(血糖値検査器)のセンサーを受け取りに薬局に行きました。

そこで薬薬剤師さんから『2019年3月でグルテストエブリのセンサー製造が販売中止されます。別の検査器購入ごを検討くださいねハート

けろけろけろっぴ『え!?そうなんですか? 新しいの買わないといけなんですねガーン

薬テルモ メディセーフフィット は、センサーと針がセットになって1万円ぐらいですよ。』

けろけろけろっぴ『考えときます・・・キョロキョロ

と言って、今日のところは、センサーだけ購入して薬局を後にしました。

 

私が使っている、グルテストエブリは、炭水化物食パンおにぎりショートケーキまみれだった3年ほど前に、Baymaxグラサンのススメ「Poodle 、 Youは、血糖値をモニタリングしなさい」で、自己検査用グルコース測定器 購入を考えていた時に、母が「家にあるよ」と譲ってくれたものです。

糖尿気味な、父がお医者さんのススメで購入したものの、結局、使わず押し入れで眠っていたもの(年代物)です。

 

使えるものは、とことん使いたい、節約家札束地球に優しい地球私。

来年の春ごろを目途に、購入を検討したいと思います。

 

今日、みなさんへお伝えしたいのは、1万円程度で、自己血糖測定器を購入できますよ!!ということです。(知ってる・・・方には、失礼しました。私はもっと高いと思っていました。)

私も、Baymaxグラサンにススメられるまでは、血糖値管理は、無縁での話だと思っていました。

これからのステキ女子は、キラキラMY自己検査用グルコース測定器キラキラですよラブ

 
体重よりも、血糖値を測ることを、P.I.E.プログラムでは推奨しています。

血糖値が上がりやすい食品とそうでない食品があります。どんな食事で、血糖は上がるのか?どんな運動をどれぐらいすると、血糖は下がるのか? これは、人それぞれ違います。

血糖値を知ることで、「これぐらいは食べてもOK」「これくらい運動すれば消費できる」など知ることができ、自分に合った食事と運動を知ることができるかと思います。

 

そして、

「がん細胞は、糖質だけを取り込み増殖する」

指先に穿刺するので、一瞬チクリと痛いですが、血糖値を知ること(血糖値を抑えた生活)は将来の病気予防のためにもとても重要だと思います。


早速、測定してみました。

こちら、食事前 18:56の測定結果下矢印

 

 

こちら、食事後 2時間 21:29 測定結果下矢印

 

今日の、ばんごはんナイフとフォーク

基本的に夜は、お米(玄米)は食べませんウインク

左上、小松菜のキムチは、オンマキムチです

 

 

P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)のアルファベットの頭文字をとって、それをつなげてパイと読みますkeroppi