はじめましてこんにちは。
「ダイエットの根本解決」をシステム化して
体型のストレスに苦しむ人を救いたい
やまぐちつとむです。
ということで「太らない習慣づくりの学校」という
ダイエットの根本解決をする
オンラインスクールをつくっているのですが、
※現在入学受付中
〝この学校〟ではどうやって太らない習慣をつくるのか?
というおはなしを未来のダイエットとからめてお伝えします。
結論①ラクになる
ダイエットの未来はどうなるのか、
考え始めた頃は(きっと余計に難しくなるだろう)と考えていたのですが、
いや待てよと。
ここまで進歩したらとんでもないことになるぞと。
この学校なんていらなくなるぞと。
AI事業に携わりたいなと、そこまで思いました。
そんな私が想い描いたとんでもない未来を紹介させてください。
こんなダイエットの未来が待っているかも
例えばですけどね
食事と運動以外では
いつ訪れるのか
いやー、ダイエットに限って言えばすばらしい未来ですね。
これなら絶対にダイエットの根本解決、「太らない習慣づくり」がほぼ100%できると思います。
私はあたまが良くないのでどんなデメリットがあるのかは分かりません。
たぶん「プライバシー」なんてものは無くなると思うし、自分の個人情報データがどこに吸い取られるかもわからないけど。
じゃあこんな素晴らしい未来はいつ訪れるのかってことですよね。
10年以内ぐらいにはできそうなんじゃないですか?
まぁこの未来が訪れる為に必要なソフト自体は現状すでに完成してると思うんですよ。
健康管理アプリもあるし
chatGPTとかAI使えばカロリー計算とかカウンセリングもできる。
テキストを入力
あとはデバイスですよね。
24時間装着できるものでないといけない。
必要なもので言うと
➤自分が見たものをそのままデータとして取り込むもの。
これが既存の「カメラ」になってしまうと「重い」とか「バッテリー」の問題がある。
あとは
➤いろんな物を映し出す液晶。
現状最も近いのは「スマートグラス」だと思いますが、
やっぱりそれじゃあ24時間付けていられないから、映画とかに出てくる
あのー、自分の目の前になんかデジタル空間?が広がってタッチしたりできるようなヤツ。
(空間タッチパネルみたいな名前?)
このデバイスが完成しちゃえばもう体型に悩まされることは無くなるんだ!
知らんけど。
ほんとに10年でできるか?
結論②より難しくなる
さて、2025年6月現在からしたら
[とんでもないデバイス(ハードウェア)]が登場しないことには
AI(科学)の進歩によってダイエットは根本解決しないであろうと思います。
というか、
AIの進歩によってよりダイエットは難しいものになると考えています。
なぜなら
「自分で考えなくなるから」
です。
「太らない習慣」を付けるためには
自分の脳を使って考えることが必須になります。
「えー昔から考えるの苦手ー。」
めちゃくちゃ分かります。
僕もめちゃくちゃ苦手でした。
というか思考停止人間ということにも気付いていませんでした。
でもあるとき気づいたんです。
考えてないから苦手なんだと。
人間は使わない機能が向上することは絶対ありません。
というか使わない昨日は衰えていきます。
考えなければどんどん思考機能が失われていきます。
学校にご入学いただいて、
「考える力」を伸ばしてダイエットを根本解決するか。
10年ぐらい待てば訪れるかもしれない未来で、
科学の進歩で「思考停止」したままダイエットを根本解決するか。
それともなにも対策をせずに
体型や食事のストレスを抱えて生きるか。
アナタはどうしますか?
ということで最後に学校の宣伝でした。
AI開発の人と一緒に「太らない習慣づくり」のものつくりたいな!
だれに連絡すればいいの!?
この学校は
・体型のことばかり気にしてご飯を美味しく食べられない
・体型が原因で自分を否定してしまう(自己肯定感が低い)
・もうリバウンドをしたくない
そんなアナタのための学校です。
気になる方は下記のサイトを覗いてみてください。
アナタのご入学、お待ちしております。
一緒に「太らない習慣」を身に付けていきましょう。
只今「テスト版サービス」実施中です。
お得にご入学いただくことができます。













