自転車の続き

前回の続きですニコニコ


自転車に乗る時、

ストライダーの時期は

あまり装備はつけていませんでしたが、

自転車に移行する時に

ヘルメットと肘膝あてを購入しました。

まだ補助輪をつけてるとは言えど、

本格的な練習になると転んだ時にやっぱり怪我がつきもので、

オマケにヘルメットは

学校でつけなければ乗れない指定のため、

予めつけておくという習慣にすることで

嫌がらなくなるかなと思います口笛


まあ嫌がりましたが、

怪我が困るのでとにかくつけてもらいました。





ヘルメットは頭のサイズが変わったり

小さい頃と好みが変わってしまい

ヘルメットも

保育園年少で買った時は可愛い星型のピンク

小三で去った時は(5.6年後だね!)

無地の薄いブルーグレー気づき


それからうちは軍手させてました。

手袋でもいいけど、

転んだ時にほんとに怪我するのよ。

手袋してると指が多少なりとも守られるのでかなり良くて、

どうして軍手がいいかと言うと滑り止めがついてて良かったんだよね。

あとは通気性かなあ?


うちは割とワークマンで買ってたかな。

サイズがね、難しくて。

もちろん百均にもあるよ!


そして、24インチの方は鍵がついてたんだけど、

18インチの方は鍵が着いてなかったの。

その時は自転車でお出かけもしたので、

鍵を購入してました。




うちはナンバーを忘れそうなので、

鍵にしてました。

一番下のやつね。

鍵もなくしたら終わりだけどね!

まあ、セカンドキーがあるからなんとか!


そういえば、24インチを買う時に

変速付きか、付きじゃないかで

値段が変わりました。

必要かと言われると

別に必要じゃないと思うけど、とりあえず

あるもので買うことに。

ライトもついてるやつ。

カゴも必須。


あの時はまだ大きかった自転車は

1年半後

今はかなり似合うようになっちゃいましたキョロキョロ

26の買い替えがいつか出てくるかも知らないと

不安です笑

その時は中学生かな、、、。