セルフネイル グラデーション


この間のセルフネイル、

めちゃくちゃ好評でしたおねがい


今まですぐ禿げてしまう私でしたが、

トップコートをきちんと先まで塗ったら

いつもならハゲてる私の爪も

ほぼ完全体を保ったままびっくり!


もー、なんで早くきちんと塗らなかったんだ!

(きっとみなさんはやっていただろうに…)



この紹介したホワイトがかなり

派手さを中和させてくれるらしく

反対から見ると白ネイルにしか見えないので、

とても上品なんです。

シェル風なパールな感じも

そうなのかも?


ネイルができる仕事で嬉しいですおねがい



最近のNHK 連ドラ


最近の連ドラが

面白すぎて面白すぎてキラキラ


過去にハマった時は

てっぱんで瀧本美織ちゃんが好きになり

カーネーションも好きで見てたなあ。

梅ちゃん先生も結構面白くて見てて、

純と愛も見てたんだけど、ここでよく分からなくてさ、、

あまちゃんが次にドカンしたじゃん?

これは再放送でさえ実家でも見てて

みんなハマってるなあと思ったなあ。

ごちそうさんも結構面白かったかも。


この辺りから結婚妊娠に入るから

割と見るようになってきて

花子とアンはかなりどハマり。

次のマッサンも、こんなに面白くなるなんて思いもよらず

めちゃくちゃハマり、

まれを見て、ここから先に活躍する若い子たちもすごい好きになって、

ここからかな、山﨑賢人がかなり好きだと思ったり。

さらに次のあさが来た。

え、こんなに面白いのが続くの?最高なんだけど?と、あさが来た相当好きでしたラブラブ

ここからもしかしたら育児が忙しくて見れなくなったと思うけど

とと姉ちゃんは面白くて見てたと思う。


そこからはあんまり面白いと思うものがなくて

特にその時間は子供にとって

Eテレになることが多くて

NHKに変えることがなかつたのかもしれないし。


ふとたまたまつけたテレビでやっていた

カムカムエブリバディの川栄さんにハマり

ちむどんどんの黒島さんにハマり

舞い上がれはさほど見てなかったものの、

snowmanのめめが出ると聞き見始めハマり、

特に、特にハマったのが

らんまん

いやー、カムカムよりあさが来たより

はまるなんて

思いもよらなかったよ。

私の中で連続テレビ小説の最高だったのは

絶対らんまんかな。

浜辺美波さんが好きになった回でもあった気づき

なにより、神木隆之介の演技が好きでさ、

auのCMも好きだけどるろ剣のときの

はまり役と言ったら。

子供と一緒にとにかく毎日毎日楽しみにしてた。

あの毎日のワクワクさと言ったら。


そのあとのブギウギは

この背景にどうしても興味が持てなくて、

ただ、趣里さんは割とすきで

ちらっと覗いたりはしてたら、

辛い戦争の話も…話の構成も演技も割と良くて

見ることが出来た。

なにより水上恒司さんとの掛け合いがすごい良くて。

真夏のシンデレラで注目していた人でもあったから

もうとにかく最高に良くてキラキラ

これも娘と楽しく毎日みてた笑い


毎回、全ての人にストーリーがあって、

それぞれの時代背景と

物語があるんだなあと。

考えさせられちゃうんだよね。


言えることは

NHKさん

ありがとう音符

ということだよ。

どこから毎回話を見つけてくるのか気づき

脚本家さんが凄いのか、

情報を見つけてくる人もすごいよな。


今の虎に翼が始まる前に

伊藤沙莉さんという情報が公開された時、

さりちゃんが大好きだった私は

もう見るしかないよなと。


見た結果ー

面白すぎる笑い泣き

毎日楽しみでならない。

毎日の楽しみがあるって幸せwびっくりマーク

しかも、朝BS見逃しても総合があるし、

助かる爆笑




もう買ってから1年くらい経つテレビ、

便利すぎて

ほかのテレビでもやってしまいがちな

Googleアシスタント機能。

もうね、最高なのよ。


朝起きてリビングへいくやん、

「OKGoogle テレビつけて」

でテレビつくグッ


だから、他の部屋で(実家で)

テレビを見ててつい

「OKGoogle音量上げて」とか

「1ちゃんにして」とか

言ってしまいそうになるし

それが出来ないと分かると

リモコンを探そうとしちゃって

えーと、、リモコンどこだっけな?と爆笑

普段置いてあるところを見ればいいんだけど、

家族がきちんとそこに毎回置くとは思えないしね指差し


このテレビにしてよかったと思うのは

大きさになれないと思ったのに

案外慣れてしまい、

寝室の40インチがもう小さく思えてしまって

次買う時は持つ1つサイズ上げて見ようかなと

思ってるくらいOK


今使ってるのが55インチで

60でもそんなに変わらないかもな?キラキラ


で、大事なのは今の機能がついてるかってことなんだけど

あんまりそこは重視していないのか

サイト見てもよく分からないのよねー。

家にAlexaやスマスピがあるお宅もあるからか

その機能だけついてるってのか

なかなかないのかな?

よく見るとAlexaに変わってるような?

そんな感じもする。


正直さ、テレビに期待するのって

きちんと見たい時に見れる

それなりに見れればーが1番で、

録画機能が2番目かなあ?


今、テレビでYouTube見れる時代だから

そこが充実してくれるのが3番目かな?

(サブスク含め、ね!)



で、今回TVを変えて1年経った感想は


良かったこと

Googleアシスタント機能←最高なのよ。

(詳しく書けば、YouTubeでヒカキンつけてって言えば YouTube開いてヒカキンつけてくれるし

音量を23にしてって言えば23にしてくれる!

おとを5つ下げて もバッチリ!

出かけに行く時も テレビ消して で消してくれる!)


画像綺麗でネットが早い

ネットの速度が早いので、テレビの性能がかなりいいと言えるグッ

子供がいるからYouTubeがマジでありがたいのよ。


もうね、正直見れればこのふたつ。


きっとさ、

画像が綺麗なのだって

当たり前に思ってるからここに書いてないだろうし

昔のテレビを家で見ると

画像が荒くて見れもんじゃなくってびっくり

慣れが怖いのか

進化が凄いのかは

それぞれかな?ニヤリ


1年使ってみて

大大大満足で

テレビで初めて満足したんじゃないかなあ!!





我が家は有機EL