セルフネイル


皆さんのつめって

ほんとに綺麗ですよね…ぐすん


私の爪は仕事上そんなに伸ばせないし、

でも、サービス業に比べたら

ネイルできるのが

めちゃくちゃ嬉しい大泣きハート


10数年もネイルできない仕事に就いてたから

それだけでもありがたいお願いキラキラ


で、私の爪ってそんなに綺麗じゃないので

そこまで綺麗に見れないけど、

最近スリコのネイルで

ネイルライト当てたら爪がかなり痛くなり

剥がしたら

爪が全部ボロボロになってもやもやアセアセ


今までなったとがないくらい

信じられないくらい二枚爪になり

爪先がボロッボロに大泣き絶望

本当に恥ずかしいくらいで…

どうにかこうにかこれを補強しないと

恥ずかしいので

ネイルを塗ることにしたのです。


あまりお金をかけたくないので

ドラッグストア頼りのネイルホリックに

したのですが、

下調べせずに好きな色を選んだら、

緑の原色、カーキ、ライトグリーン

みんな緑を選んだことに気づかず笑


そして、さらにその緑

発色がガツンとそのままで

透け感もなし、ラメも無い色を選んじゃってました笑


みどりーーー!っていう

主張が激しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなわけで

しばらく爪をこれで補強して隠してわけです。



足に、緑を塗るにはとても素敵だったのですが、

手は少し主張しすぎたので

もう少し透明感のあるものや

ミルキー感のあるものが欲しくなり、

ちゃんと検索してやりたいものを決めてから行くことにしました。


先程塗り終わったのがこちらです

パープル×ホワイト

縦グラデーション

です。

(親指はピンクとのグラデ)


pu171(貝殻のような偏光パール 透け感あり)

wt038(透明感のあるシアーミルク 透け感あり)

pk818(透明感のあるシェルパール  若干の透け感)



もう片方のセルフネイルは…


こちらも同じ、

パープルとホワイトの

縦グラデーションで

親指だけ緑とパープルのグラデになってます。

(また緑買ってもたガーン

gr770(偏光マーメイドカラー 貝殻のような艶 若透け感)


まず、wt038を薄く全ての指に塗る

半分だけpu171を塗っていく

もう半分をwt038を塗る

(この時に親指だけグリーンとピンクに変えて

ホワイトの部分へ塗っています)

これをもう一度ずつ繰り返していく

トップコートを塗る

終わり


出来れば真ん中の方はなるべく薄く塗るように心がけていました。


私の撮り方がイマイチなのですが、

めちゃくちゃ可愛いのですおねだりピンクハート


ホワイトの部分があるせいか

あまり派手に見えないんです。


また何かで試したいなキラキラ

昔は塗るだけでも爪が痛くなってダメでした。

今は性能が良くなったのか

そんなことも無くなって

塗っても楽しいので

助かりますキラキラ


フットネイルは相変わらず

ネイルシールがよいので

そちらで。

何故か手の爪になると禿げちゃうんだよね、

すぐに。

水仕事が多いせいかも?