チカラは入れない方がイイ | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

こちらは2014年11月の記事再アップです。



●チカラは入れない方がイイ


なんだか・・・

「お酒はぬるめの燗がいい」

みたいなタイトルになってしまいました



いきなりですが、ウチの娘さん、先日誕生日を迎えまして

3歳になりました~(≧▽≦)



私は普段、お菓子とか全く作らない母なんですが

こんな時くらいは・・・と誕生日だけ、特別にケーキを作ります。


そんなケーキ作りをしている時に降臨してきたことを

記事にしてみたいと思います。



さっきも書いた様に、私は普段お菓子作りなどしないので

道具もそれほど持っていません。

ケーキ作りに必須である、メレンゲや生クリームも

泡だて器で地道に泡立てます。



ケーキ作り

(画像はお借りしております)


この時、チカラを入れない方がラクに出来るんですよね。



ついつい腕にチカラを入れて、気合も入れて、

やってしまいがちだけど、それをやっちゃうとすぐ疲れる。

だから継続できなくなってしまうんです。

アチコチ混ぜる腕を変えてみたり、混ぜ方を変えてみたり


終わるころには、ヘロヘロ・・・がーん


変なチカラを抜くと、疲れもましなので継続できるし

泡立つ効率も良い気がします。



これって、そのまま日常生活に反映できませんか?!



例えば、何かを変えようとする時。(人じゃないですよ。習慣とかそんなもの)

例えば、自分の何かを変えたい時。



気合もエネルギーも十分!!で挑みがちだけれど

息切れするのも早いです。

エネルギーを傾けている分、すぐに結果が欲しくなりますし。

余計なチカラを抜けば、変な所が疲れたりしない。





そっかー。

日々の小さな出来事は、色んな事に繋がっているのだな・・・

そんな風に感じる今日この頃です^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村